※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

初めてのプラレールセット購入について、タカラトミーのおすすめや遊び方について相談です。駅やトンネルなどのセットが面白そうだと思っており、レールを組み立てて走らせるだけかどうかも気になっています。三両編成のロマンスカー電池で動くものを持っており、レールを増やしたいと考えています。立体になることも知りたいです。

初めてプラレールセットを買う場合、
どこの、はタカラトミーだと思うんですが、
なんていう名前の
もしくはどんなのが入ったものおすすめでしょうか?

駅やトンネル、踏切、橋などが入ってると面白いかなぁと
思うのですが。

また、どうやって遊ぶものでしょうか。
レール線路を組み立てるのは分かるのですが、
後は走らせるだけ、でしょうか。

三両編成のロマンスカー電池で動くやつ一つだけ 
持ってるので、レールが欲しくて。

写真のは、ここまでご家庭で増やすのはすごい
と思うのですが、お金と広さがあれば
最終形といった感じでしょうか。

そもそも高さのある立体になるのを知らなかったです。

よろしくお願いします‼️

コメント

ぽむ

お子さんが何が好きかによるかなーと思います🤔
トーマスが好きならトーマスプラレール、はやぶさが好きならはやぶさのセットのものもありますし😊

遊び方としては、色んな形のレールを組み立てる、あとは走らせる、車掌さんの真似をしたり駅のアナウンスを言ってみたりで遊ぶ感じですね😊

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    今トイザラス見てたら、車両だけでなくトーマスやはやぶさのレールセットと言うのもあるんですね‼️

• 12月24日
k

うちはまず、ベーシックセットでトンネル、踏切、駅が入っていて6種類くらい?に形を組み替えられるものを買いました!(調べてみたら、私が買ったものは終売していて、今は新しいベーシックセットが売っているようです💡)

あとは、子供たちのハマり具合で増やして行こうかなと思っていましたが、割と遊んでくれたので少し前に、立体にできる橋?とトミカも走らせられるような街っぽくなったものを追加購入しました☺️(写真のもの)

遊び方は、ベーシックセットのみの時はとりあえずひたすら走らせてました(笑)
子供達は寝そべって電車の目線で見たり、ブロックでトンネル作ったり、ストップレールがあると一時停止できるので、発車しまーす!と車掌さんやったりしてます😊

プラレールの公式YouTube観ると夢広がりますが(笑)、さすがにあそこまで広げられないので😂、子供たちの様子見ながら徐々にパーツ買ったりしてます❗️

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    これいいですよね!私も欲しいと思ったんですけれども、そもそもルール自体を持っていないのでまずはベーシックかなと🥺

アマゾンでベーシックレールセット2種類あって2500円と3500円何が違うのかわからないんですよね💧
    やはり最初は駅と踏切とトンネルですよね。
    2つともどちらもあってただ踏切のバーを手動で下ろすか自動で下ろすかみたいなんですよねやはり自動の方が楽しめますか⁉️

• 12月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

先ほどのが3500円こちらが2500円のものです。

• 12月24日

レールが全くないならベーシックセットのようなものを買うと良いかなと思います😄足りないものは一つずつ買い足していく感じですかね🚃

立体でもそうでなくても、もっと広げられますよ〜情景部品もたくさんでてますし✨

基本的には走らせるだけですが、
電池で走らせることもあるし手で動かすこともあるし
違う電車の組み合わせを楽しんだり
うちは積木も使ってオリジナルの駅を作ったり実際の駅を再現したりもしてます😅
トミカと合わせて街を作ったりもしますね☺️

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😌
    ゆくゆくはトミカとも合体させたいですね‼️

• 12月24日