※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

プラレールとトミカの違いがわからず、新幹線のおもちゃを探しています。支援センターで遊んだタイプのものが欲しいそうです。

電車のおもちゃで後ろに引っ張って手を離すと進むのはプラレールですか?
プラレールって電池か何かで勝手に進むやつだったような気がしたんですが…
娘が支援センターで後ろに引っ張ると前に進むタイプの新幹線のおもちゃですごく遊んでたので、買ってあげたいなと思って探してます🥲
トイザらスとか行きましたが、プラレールなのかトミカなのかよくわからず帰ってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

プラレールはないですよ😊
似た形のもので西松屋に売ってるものは
プルバック式で前に進むのもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレールもトミカもプルバックではないですので
    別の商品です😊

• 5月22日
  • ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    ああいうのはプルバック式っていうんですね!😳
    近くに西松屋あるので今度見てきます❣️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

チョロQですね。
プラレールもトミカも同じ会社ですよ。

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    そういえばチョロQもありましたね!子供の頃の記憶が蘇ってきました😂

• 5月22日
ぱくぱく

プラレールではないです!
プラレールは電池で動く電車で、後ろに引っ張って手を離すと進む車はいろいろあります🤣
トミカも後ろに引っ張っても前には進まないです☁️
どちらも違います!
他の方が言ってる通り西松屋にもありますし、100均にもあります🥹

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    電車のおもちゃと言ったらプラレールとかトミカぐらいしか思い浮かばず😭
    西松屋と百均行って探してみます❣️

• 5月22日
k

「新幹線 プルバック」で調べたら、色々出て来ました!
プルバックのプラレールは、玩具付きお菓子(よくある、小さいガムが入っててオマケメインのお菓子)で出てたみたいですが今売っているのかどうかは分かりません……
一応、基本のプラレールとトミカにはプルバックのものはないですね💦
タカラトミーではなく、他のメーカーから出てるっぽいです!
うちは、お子さまランチのおまけでもらったプルバックの新幹線持ってます(安っぽいやつですが😂)

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    後ろに引っ張るタイプのはプルバックっていうんですね!これで探しやすくなります😭❣️
    電車のおもちゃで思い浮かぶのがプラレールやトミカだったので、うまく探せないでいました😵
    確かにお子様ランチについてるおもちゃで見たことある気がします😆

• 5月22日