※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ベビーカーを購入するタイミングについて相談中です。A.B型の意見も聞きたいです。

みなさんは、いつ頃からベビーカー買いましたか?
今3ヶ月なんですけど買おうか悩んでます😊💘

A.B型の意見も聞かせてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

コメント

あやぱんxx

私は4ヶ月になったくらいに買いました(^^)

2人目も考えているのでAB型のピジョンのランフィにしました。
ほとんど段差につまづかないし、対面でもスムーズに動くので楽です!
大きくなって買うとしたらB型ではなくて、簡単なバギーとかにしようかなと思ってます。

• るー

るー

なるほどですね!😊
    参考にさせてもらいます💘💘

• 8月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

生まれる前にお義父さんが買ってくれました♡
3ヶ月だと首も座ってきたりおすわりしたりになるのでこれからを考えるとバギーの方が楽なのかな?と思います!
軽いしコンパクトだし……
普通のだと重いし暑苦しそうです´›﹏‹`

• るー

るー

確かに!!それにB型の方が財布に優しいですよね( 笑 )😂💕

• 8月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

ベビーカーは嫌がりましたがバギーには喜んで自分から乗ってます♡

• 8月4日
  • るー

るー

自分からなんて可愛い👶🏼💓w

• 8月4日
苺グミ♡

うちは上の子の誕生前に目を付けてたAB型が安かったので買ってしまいました。
のちにB型を知り合いから貰いAB型と使い分けして、下の子が1歳半のころにB型は処分してAB型のみ保険として残してる感じです。残してるほうも一応って感じなので、1歳8ケ月現在ほとんど使ってません。

どちらをどれくらいの期間使うのが良いかは自家用車の有無や住環境などにもよると思います。ちなみにうちは自家用車なしで、徒歩、電車、バス、自転車で移動します。

• るー

るー

1歳8ヶ月で使わなくなるんですね😱
    コメントありがとございます!参考にさせてもらいます🐮🔆

• 8月4日
☆ALOHA☆

臨月の時に旦那の社長が買ってくれました!
AB兼用のラグーナビッテです!
乗り心地がいいのか、よく寝てますよ☆

• るー

るー

ベビーカー楽でいいですよね😢
    最近抱っこひもだと肩が痛くて😂(笑)

• 8月4日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

赤ちゃんによってですよね、抱っこ好きとベビーカー好きに分かれますので💦
    うちは抱っこ紐が嫌いで暴れます💦

• 8月4日
  • るー

るー

ベビーカーや抱っこひもも好みがあるんですね!😅
    せっかく買っても乗ってくれなかったら辛いな~(´•ω•̥`)

• 8月4日
*sonia*

どちらも持っています♡

Aは2ヶ月のときに買いました!
小さいうちから乗せてると早く慣れてくれて楽ですよ(^^)
友達がB買うまではエルゴで頑張っていたのですが、今までずっとどこにいくにも抱っこしてもらってたのになんで乗らなきゃいけないの!!って毎度怒るようで、せっかく買ったのにただの荷物置きになってて大変そうです(;_;)

あと、ベビーカーはハイシートなので外食の時そのままテーブルにつけて椅子がわりになります。
バギーは軽くて便利なのですが、座面が低くて外食のときの椅子がわりにはならないですね。
幌も小さいのでおとなしく帽子被ってくれるまでは日差しがダイレクトです💦

11ヶ月、もうすぐ立つかな?って感じですがまだ普通のベビーカーの方が主です。
自分で歩くようになったりベルト無しの椅子に座れるようになってからバギーは活躍するかなー?って感じです(*^^*)

• るー

るー

えー!いままさにエルゴでがんばってたとこです(笑)😂🔆
    荷物置きかあー!😢もったいなく感じますね😢

• 8月4日