※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が外で抱っこから下ろすとギャン泣き。同じ経験の方いますか?問題があるか心配。上の子も同様で、今後が心配。

生後7ヶ月の娘、家以外の場所で抱っこから下ろして寝かせると、必ずギャン泣きします。義実家、ベビーマッサージ、病院、私の母乳マッサージにいった助産院で添い寝でも、思いつくところ全てです。とんでもなく泣いて何もできません。
同じような方いらっしゃいますか?何か問題あるのでしょうか…
上の子も多少そういうところあって、今も人見知り場所見知りで苦労していて、それよりも酷いので、下の子もそうなってしまうのかな、と考えると今から辛いです。。

コメント

まま

下の子が人見知り酷すぎてそんな感じでした!
おろそうと座った瞬間泣かれてました🤣
おろしたらえづいて吐くんちゃうかと思うぐらいまでギャン泣きされてた
実家でトイレすらいけなかったです🤣
ほんと最近やっとマシです!

  • ままりまま

    ままりまま

    同じような感じですね。それだけひどくても10ヶ月ぐらいになるとマシになってくると聞いて、それを待ちたいと思います!

    • 12月24日
なの

7ヶ月は場所見知り、人見知りすごかったです〜
抱っこ紐外そうと背中のとこ外した時点でギャン泣きでした😂
支援センターとかいってもまず泣いて30分後とか落ち着いてから始まります😅(なのでまだほとんど遊べたことないです笑)
ただベビーカーは平気でベビーカーからおろすのは泣かないです🤔
離れる瞬間があるのが嫌みたいです😂

  • ままりまま

    ままりまま

    うちも児童館で30分以上泣き続け、ほぼ何もせず帰ってきたことあります。
    うちはベビーカー乗るのすらダメで…抱っこでくっついてないと安心できないみたいです。
    一時的なものなら全然いいんですが、上の子のように大きくなっても人見知り場所見知りひどい子にならないか心配で…良くなっていくのを期待したいと思います!

    • 12月24日
サクラ

うちもそうです。場所見知りだと思います。
実家に行った時抱っこしないと泣き続けるので面倒でしたが、4回くらい行ったらおさまりました。

  • ままりまま

    ままりまま

    場所見知りですよね。
    今だけなら全然いいんですが、大きくなってからもこれだけひどいと上の子のように苦労するなと…でも今から考えても仕方ないので、おおらかに見守れるようにしたいと思います。

    • 12月24日
  • サクラ

    サクラ

    性格っぽいからしょうがないかもしれないですね😭
    うちの上の子は全く人見知りなどしませんが、特に赤ちゃんの頃に沢山の人に会わせたとか出かけたとかはしてません😂
    実家には月に2回くらい2泊してましたが、それがよかったのかな…🤔あとその時ついでに近所の人何人かに見せたりしてました。公園などはほとんど行ってませんでした。

    • 12月24日
  • ままりまま

    ままりまま

    やはり生まれもった性格が大きいですよね😅
    うちは二世帯で、上の子は児童館や支援センター、歩くようになってからは毎日公園いっていたのに人見知りです💦

    • 12月25日