※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが2週間前に風邪症状で発熱し、今日も再び発熱。上の子が溶連菌だった経験あり。今は39.6℃の発熱と咳鼻水の症状が続いている。溶連菌や病気の可能性に不安がある。頻繁に熱を出す子供のパターンについて知りたい。

生後7ヶ月です。
2週間前にも発熱等風邪症状があって、今日また発熱しました。
よくあることでしょうか?

19日の夕方発熱あり翌日が土曜日だったのでその日のうちに病院へ連れていきました。
その前に私と上の子が熱が出てて上の子が溶連菌だったので伝えましたが、
症状が出てから受診が早かったため診断できず…

溶連菌だったら2週間後とかに何か症状が出ることがあると言われたので、あの時溶連菌になっていて何か病気になっているのかなと不安になってます💧
それとも2週間とかで熱を出す子供あるあるですか?上の子らはそんな頻繁に熱を出さなかったのでわからず…

今は発熱(39.6℃)と 2週間前から続いている咳鼻水の症状があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😭

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね😭
    でも異常ではないと知れて安心しました✨

ちなみに今測ったら平熱まで下がってたんですが、一晩で下がるのもあるあるですかね?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は解熱して、また夕方から上がって来るときもあるので、勝負は午後です!(笑)

• 5月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですよね…!
    午後に上がるのあるあるです😭
    先程病院行って風邪でした!
    とりあえず安心できたのでこのまま上がらないことを祈ります🙏

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日