※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われ、次回は糖負荷試験を受けることになりました。同じ経験の方いますか?

27w1dなのに、今日の検診で1290gあり前回に続き赤ちゃんが大っきいな〜 次の検診で糖負荷試験しましょうと、言われたのですが同じような方おられますか?😓

コメント

わたしのことじゃないですが、友人の子が26週で1300g超えててずっと大きいねーっていわれてたみたいですが、妊娠糖尿病とかはなかったので、可能性はありますが、全体的に大きめくんなだけなことも全然あるとおもいますよ!👶🏻初期などの採血で血糖高かったりしましたか??

• ふわふわ

ふわふわ

特に異常を言われたことはなかったです💦
    赤ちゃんがでかいから念のために検査しよーねー!て言われました!

• 12月23日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

週数が違いますが、32週の時に2400gくらいあって赤ちゃん大きめだから次の検診で糖負荷試験しようねー!と言われ、この前の34週の検診の時に甘い炭酸ジュースを飲んで検査しました💡
ちなみに血液検査と尿は特に問題ないです!
何かあったら連絡します!と言われましたが今のところ病院からの電話はありません💨
1人目の時はこんな検査したことないし、赤ちゃん大きめとか言われたことないので不安はありますが今は何も異常がない事を祈るばかりです😂💦

• ふわふわ

ふわふわ

私自身、食べすぎてた自覚がありまして…
    尿は異常ないのですが、不安しかないですよね😓

• 12月24日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

妊娠糖尿病は食べ過ぎや肥満の方より体質だったりするみたいなのであまり気を落とさないでください😫💧
    お互い何も異常ないといいですね!!

• 12月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    ですね!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

この前の検診、28w1dで1300g超えてました!血液検査では問題なくて、糖負荷試験はやらないことになりました😊
1w違いですが、糖負荷試験は赤ちゃんの大きさとは関係なく、全員やる病院もあるようですし、血液検査でやることになる病院もあるようですよ💡

• ふわふわ

ふわふわ

25wの時の妊婦ドックでの採血でも特に異常言われなかったので食べすぎてるせいだ…と不安でしかないです💦

• 12月23日