※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

手足が異常に痒くて、赤い湿疹ができた。皮膚科で診てもらっても大丈夫でしょうか?

手足が異常に痒いです。

今日の晩、大根おろしをすったのですが、手がヒリヒリと痛くなりました。
就寝後、深夜の今頃になって手足がかゆくてかゆくてたまらなくなりました😭

無意識にかいてしまい、
見てみると赤い湿疹?ボツボツがたくさん手や腕の内側に出来てました。。

最初は大根おろしで荒れたのかなぁと思いましたが足もだし、妊娠性湿疹というやつなのか。。
足は目立つボツボツはありませんがやはりかゆいです。

明日は産婦人科がお休みなのですが、皮膚科に行って診てもらっても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆっこママ★

皮膚科で大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*
痒いのは辛いですよね💦
冷やしたりして、明日まで凌いでください😣

• さちっち

さちっち

明日皮膚科に行ってみます!
    どんどん広がってきたような…
    かゆくてかゆくて眠れないです〜😭
    がんばって耐えます…!

• 8月4日
かおみや

私も湿疹できましたー(^-^;妊娠5~6ヵ月頃に。
指先とかじゃないですか? 腹立つくらい痒いですよね(´Д`) 冷やしたり、オイル等をこまめに塗ってました。
皮膚科には行ってませんが、1ヵ月~1ヵ月半くらいでおさまりました。
足は指先、手は指先、指の間から甲まて広がり肌も汚くなりましたが、今は元に戻って今まで通りの肌になってます( ´ ▽ ` )

• さちっち

さちっち

手の指先が1番ひどいです〜(;_;)
    手の甲、手のひら、指の間、手首がボツボツ&めっちゃ痛痒い…!
    ほかの部位はかゆいけど赤みが引いてきたんですが😩
    1ヶ月以上もこの状態は辛いですね…(T_T)
    先ほど皮膚科に行ってきましたが蕁麻疹とのことでした。
    原因は不明でしたが😅

今手がすごい見た目ですけど元通りになってくれるといいな(T_T)✨

• 8月4日