※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

乳幼児の睡眠時の室温、服装、寝具について教えてください。写真で寝具も確認したいです。乳児突然死症候群を気にしつつ、適切な温度調整が難しいです。初めての育児で迷っています。

乳幼児の赤ちゃんがいる方
この時期の睡眠時の室温、服装、寝具を
教えてください😄

写真載せていただける方
寝具まで載せていただけたら
本当に助かります☺️

乳児突然死症候群が怖くて
温め過ぎはダメだけど
寒すぎて風邪ひかないようにもしたいし、、で
初めての育児で加減がわかりません💦

よろしくお願いします!!

コメント

JR @

生後4ヶ月の娘がいます!
長袖ボディスーツにキルトパジャマで
薄手の毛布かけて布団は大人と同じ
羽毛布団です😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    結構暖めてるんですね😀
    寝る時は暖房なしですか??😄

    • 12月21日
  • JR @

    JR @

    寝てる時は暖房いれてないです!😊
    空気清浄機はつけたままです👍
    息子は長袖下着にフリースパジャマ
    上に毛布のスリーパー着せてて
    その上に大人と同じ布団きてます!
    特に汗かいたりしてないので
    暑くないみたいです😄

    • 12月21日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    寝返り対策とかされてますか??

    • 12月22日
deleted user

家族五人で寝てます!
最近は暖房つけてます😅
肌着と長袖着せていて、
長袖はその日によって
暖かいのだったり
普通くらいのだったり
変わってきます💦

夜寝る時は加湿空気清浄機
つけてます!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    暖房入れると乾燥しますよね🌀

    赤ちゃんの布団は
    どうされてますか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥しますね😭
    暖房入れなくても
    空気清浄機はしてます😊

    一つ毛布被せて、
    あとはみんなと一緒です!

    • 12月22日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    赤ちゃんの方がみんなより
    毛布一枚多いってことですか??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですね!!

    • 12月22日