※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

友人の結婚出産ラッシュに対する複雑な気持ちや、できちゃった婚での悩みを抱える女性の相談です。

これを見て不快な思いをさせてしまったらごめんなさい…
どこにも言うところがなかったので、ささいな事なのですが吐き出させてください。

私は21歳のできちゃった婚でした。
相手がバツイチ子持ちだった事もあり、公に公表できずあまりお祝いはされず親からも見放され泣いてばかりで、知り合いのいない土地で子供を産みました。

最近友だちは結婚出産ラッシュで、プロポーズされたよ!妊娠したよ!って連絡がたくさん来ます。
とても喜ばしい事なのですが、ちゃんとプロポーズを受けてから結婚して、妊娠して、皆にお祝いされてってどんな気持ちだろう。いいなあなんて思ってしまいます😂💦

この前友だちと電話をしていて周りが結婚ラッシュなんだ〜って話をしていたら、皆でき婚?と聞かれたので、違うよと言ったら「ならいいね!」と言われました。
悪気がない言葉だと思います。私ができちゃった婚だったことも忘れていたかもしれません。

最近主人ともうまくいかず、ワンオペでストレスが溜まっており、卑屈になっていると思います。でも、ちょっと傷つきました🥲笑
妊娠したくてもできない悩みを抱えている人も多いなか、ないものねだりだと思います。でも誰かに聞いて欲しくなってしまいました💦

コメント

deleted user

わかりますわかります、、
19で未婚シングルになって今年できちゃった結婚の予定でした。

が、入籍前に死産。
籍はそのまま入れる予定ですが、子供ができたから結婚ってなったのにこのまま結婚していいのだろうか、結婚するって言っちゃったから結婚するんだろうなってプロポーズもされてないし、なんなら最初は堕してほしいって言われたしとかとか色々考えてました😂

でも今更過去は変えられないので結婚します!
そして妊活する予定です!

これから結婚するのに変な話ですが離婚しても未婚シングルから×1になってもたいして変わらんわ!と思っています笑

まぁ実際プロポーズされて結婚してから妊活しても
デキ婚の子ら見て予定もなく出来ちゃった癖にって僻んでたでしょうね😢
人間てないものねだりです、、

  • みみみ

    みみみ

    返信ありがとうございます✨

    そうだったんですね。
    お辛い経験をされましたね…
    そして今までよく頑張ってきましたね😭尊敬しかないです。

    堕して欲しいなんて、本当に自分勝手な発言ですよね😔ち○こ切ってやろうかって感じです。←すみません
    よく忘れ物をとりにお空に戻ったって言いますよね😢またママのお腹に戻ってきてくれますように🙏✨

    同級生は遊び盛りだったので私の事なんて気にとめてなかったのかもしれません😂笑
    19歳でたくさん遊びたかった時に、セレニティさんは本当によく頑張ったと思います😭
    若いママできっと息子ちゃんにとっては自慢でしょうね🥰

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も学習能力ないもんで2回目も結婚前の妊娠の時は親ももう勝手にしてくれって言ってましたよ😂

    まぁ連れ子もいる付き合って日も浅かったんで分からなくもないですけどね😢
    でも覚悟を決めてからはすごく変わって頑張ってくれています!!

    頑張っているからこそ他が羨ましくなっちゃうんですよね、、
    私だって頑張ってるのになんで周りばっか楽しそうなんだって
    デキ婚でも結婚してくれたんでしょ
    捨てられた私とは違うってひねくれてました😂😂

    人間の尽きない欲とうまく付き合っていきましょう💪🏻💪🏻

    • 12月21日
はるちゃん

あなた自身がデキ婚に負い目を感じているんじゃないですか?
若いとはいえ、避妊のなんたるかはご存知だったでしょう。
妊娠して、相手の過去もさることながら、結婚するという選択をしたのはご自分ですから、その選択には自信を持ちましょう😊
デキ婚はまだ、好印象とはいきませんが、家族に変わりありません。
デキ婚じゃなかったとしても、不幸な家族は世の中に沢山います。

  • みみみ

    みみみ

    返信ありがとうございます✨

    そうかもしれません。

    家族から拒絶されたので好印象ではありませんが、自分の選択に自信を持って育児家事仕事、頑張っていきたいと思います😊😊

    • 12月21日