※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

堀病院での出産時、貴重品は入院時から持っていきましたか?それとも家族が前日に受付を通じて持ってきましたか?いくらかわからず不安です。

堀病院でコロナ禍の中出産された方に質問です。
貴重品(退院時に払うお金)は入院時から持って行ってましたか?それとも家族から前日などに受付を通して持ってきてもらいましたか?
いくらになるかわからないし、貴重品のため少し不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産ではないですが
先週まで切迫早産で入院しました。
現金は持って行きました。

お部屋をどの部屋にするかだと思います。
Aの個室にするなら59まんからなので
予約金はしはらってるとおもうので直接支払い制度を使うのであれば
7〜8マンは持って行きます。
もしくは、退院時にご主人やらが迎えにきてくれるのであれば
その時にご主人に頼んで支払ってる方もいますし、

カードだけ持ってってカードで支払ってる人もいましたよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!切迫だったんですね…大変でしたね(;o;)
    ちなみに私も今34wです!同じくらいですね。あと少し頑張りましょ!

カードか家族に持ってきてもらう感じですね!ありがとうございます😊

• 12月22日
えりり

11月に出産しました!
私はカードを持っていきました!
鍵付きの引き出しもあるので、そこに貴重品は入れたり持ち歩いたりしてましたよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

カードですよね、やっぱり!
    現金大量に持ってたくないですもんね…
    部屋に鍵付き引き出しは安心ですが、陣痛室とかは…やはり割り切るしかないですかね(>_<)
    カードで検討してみます。ありがとうございます😊

• 12月22日
4姉弟ママ

4月に3人目出産しました🥰

部屋の中には鍵付きの引き出しがありますのでそこに入れて鍵閉めて鍵を持ち歩いていました!
大部屋が空いていればいいのですが…私の場合は大部屋が空いていなかったので個室になり4万円病院側に支払いました🤣

大部屋空いてると思って入院したので手持ちがなくて退院当日に旦那に病院前まで来てもらいお金を受取バイバイして病院の送りの車で帰りました🤣

• ぽんぽん

ぽんぽん

陣痛分娩の時に無防備に?なるかなと少し心配ですが…
    部屋は鍵付きがあって安心ですね!
    大部屋は考えていないと言うかコロナで個室をお勧めします。と言うような感じで予約サイトに書いてあるので個室の安い部屋にする予定です!

退院時大変でしたね…

ありがとうございます😊

• 12月22日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

今そんな案内してるんですね🤣

確か安い個室の部屋はDでしたよね❗️
    私も2回Dのお部屋使いました🥰

居心地良すぎて退院したくなくなっちゃって退院後1ヶ月は堀さんシックになりました🤣

• 12月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみにコロナだから母子同室を勧められますか?
    夜中は預けたいなと思っているのですが…

• 12月23日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

勧められはしませんでしたよ❗️
    23:00、2:00の授乳は希望者のみベビー室行きますが全然預けちゃって大丈夫です🙆‍♀️

私は3年連続での出産しましたが上2人は激レア同級生姉妹の為ずっとベビー室で預かってもらってました!夜寝たくて🤣

日中は常にベビーと一緒に過ごして休みたいなと思ったらその時にベビー室に寝かせちゃえばok💖
    授乳の時間以外は自由ですよ🤩

• 12月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

夜預けれるだけでも助かりますよね!ひと安心です😌
    双子じゃない同級生ってすごいですね!たしかに寝たいですよね。。

詳しくありがとうございます😊

• 12月24日
ぽん

7月に出産しました☺️
退院日の前日に退院時に払う金額がタブレットに表示されるので、退院日に旦那に持ってきてもらいました☺️受付の人に一声かけて旦那から直接受け取れました!
ちなみに陣痛と分娩の時は無防備になる事はなくちゃんと自分の近くに荷物置いてあるので大丈夫ですよ〜!

• ぽんぽん

ぽんぽん

旦那に持ってきてもらうがやはり安心ですかね⁈
    でも近くに荷物が置いてあるのは安心ですが、陣痛時荷物どころではないですよね笑

しいちゃん様も夜中は赤ちゃん預けましたか?

• 12月24日