※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がカサカサで皮がウロコ状に剥がれることがありますが、これは自然な現象です。毎日スキンケアをしているのは良いですね。

カテ違いだったらすみません、赤ちゃんの肌について。
肌がカサカサして、常に皮がウロコ状にとれてきます。特に眉毛とこめかみがひどいです。これって、みんななるものですか?自然におさまるものですか?一応毎日顔はスキナベーフでふいて、クリームを塗ってます!

コメント

にゃいひろ

うちも眉毛とか眉間とかひどかったですけど、そのうち収まりましたー‼︎保湿とかしてなかったです💦

がっちゃん

うちもなってます!
ちょっと前にフライの衣みたいなのがおでこ、眉間、眉に広がっていたので小児科で相談したところこれでもまだまだましの方と言われました!
最近はほっぺがひどくなってきたのでお風呂に入るときにガーゼにお湯をいっぱい含ませて化粧水みたいに軽く叩いてみてます!
お風呂あがったらタオル巻いてすぐ市販のベビー用ローション塗りたくってます!

たいmam

そうなんですね!皮膚科行こうかなって思ってたんですが、もう少し様子見ます!
ありがとうございました( ゚∀゚ )

たいmam

なりますよねっ!
そして、浮いてる皮とりたくなります←ww
あたしも保湿剤ぬってあげてますが、なかなか…
早くつるつるになって欲しいですね!

★えりぃ★

赤ちゃんはひと皮向けるので、そのうちむけて綺麗になりますよ(^^)
うちの息子は顔だけじゃなく、腕と足も酷かったです!!

乾燥ってわけじゃなくて、脱皮してるみたいです(笑)

お風呂の時に石鹸で洗って、ふやけた皮をガーゼで軽く拭ってるとだんだんツルンとしてきます( ¨̮ )
お風呂上がりはしっかり保湿してあげて下さい🎶

たいmam

脱皮!
生まれてすぐの時も全身皮一枚むけたっぽかったのですが、最近顔だけまたなってきたので、心配してました( ・×・̥̥̥ )
早くつるつるのわが子が見たいです・:*+.\(( °ω° ))/.+*:・
ありがとうございました( ゚∀゚ )

なかも☆

脂濡性湿疹ではないのでしょうか?
お風呂の時に石鹸でしっかり洗ってあげるといいですよ♪
そのあとに保湿するといいかもしれませんね(о´∀`о)

たいmam

湿疹ですか(´;ω;`)
やってみますねっ!
ありがとうございましたっ