※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が分かっている方や出産経験者の方へ。妊娠中の症状や食べ物、つわりについての体験談を教えてください。性別による傾向を知りたいです。

赤ちゃんの性別が分かってる方や出産経験者の方に質問です!!

男の子はお腹が前に出るとか女の子は丸くなるとかよく聞きますが、その他につわりや妊娠中の症状としてそれぞれどんな症状が出て性別はどうでしたか?
こんなものばかり食べていた。
微熱がしばらく続いた。
つわりはどんなものだった。など
まだ性別が分からないのですが、どんな傾向だったか教えてください( * ›ω‹ )

それぞれ症状は違うと思うのですが経験者の方の意見を是非参考にお聞かせください(´・◡・`)

コメント

pink.

お腹は前に出て、食べ悪阻でかなり軽めで自分でもびっくりするくらい甘党になって
女の子でした☺

• chia

chia

私の周りの妊婦さんも甘党になった方の多くが女の子でした!!!( * ›ω‹ )
    私は酸っぱいものしょっぱいものが食べたくて男の子じゃない?ってよく言われてますが女の子羨ましいです(*☌ᴗ☌)。*
    ありがとうございます😊

• 8月3日

女の子出産しました!

お腹の出かたが男の子だと言われました。
つわりは軽かったです(´-`)
食べ物は特に変わりませんでした!

• chia

chia

女の子❤️私も女の子だといいなって思ってるんですが周りに男の子じゃない?って言われてます(´・◡・`)
    まだまだ女の子の可能性はありそうですね( * ›ω‹ )
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリ

つわりは全くなく、妊娠中はお肉や脂っこいものが食べたかったしお腹は前に突き出ててすべて男の子に当てはまりましたが実際は女の子でした(✽´ཫ`✽)

出産するまで性別わからなかったので男の子だと思ってたらまさかの女の子♬

• chia

chia

私はつわりはありますが同じ感じで男の子だと言われることが多いのですが希望が出てきました(笑)どちらにせよ愛しい我が子ですが性別が分かってない今は女の子が希望なので♪
    ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月3日
ジャンジャン🐻

男女どちらもお腹は前に突き出て、つわりは女の子は食べれない、嗚咽ばかりで、男の子は食べられけど、すべて吐いてました。

• chia

chia

なるほど!つわりは波があって食べれない時と食べれるときがばらばらです(笑)でも女の子と男の子❤️理想です(*☌ᴗ☌)。*羨ましい( * ›ω‹ )

• 8月3日
ゆうたんまま

臨月に入りました!
お腹は丸いです(>_<)
つわり中はとにかくいちごとトマト食べてました(°ω°)

• chia

chia

もうすぐ会えますね❤️イチゴとトマト!!どちらも酸味があってさっぱり系ですね(´・◡・`)性別はどちらですか?

• 8月3日
  • ゆうたんまま

ゆうたんまま

失礼しました💧女の子です\(^o^)/

• 8月4日
akiんこ

お腹は前に出て、
食べ物はトマトが口の中をすっきりさせるので食べていて、
甘いものを食べるようになり、
とにかく吐きづわり、
などなどで、
男の子でした!

• chia

chia

トマトはさっぱりしているからつわりがある方からは人気みたいですね(´・◡・`)
    甘党になっても男の子♪なこともやっぱりありますよね!( * ›ω‹ )
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ゆきんこゆきだるま

私は好きだった甘い物が食べれなくなって(食べたくなくなって)男の子でした!

• chia

chia

甘いものは女の子ってやっぱり確率高いんですかね!!
    好きだったのに食べれなくなったのは赤ちゃんの好み何でしょうか(笑)ママの好きなもの変えてしまうってなんか可愛い男の子ですね😊ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月3日
ベジタブルママ

長女→多少悪阻あり、匂いがダメで、夕食は柑橘系のみ。
お腹出方は丸みがあり。

次女→何食べてもモヤモヤした気持ち悪さ、吐き気はない。頭痛とめまいあり。
頭がずっと下だったせいか、前に出ていた。

3人目→男の子確定。悪阻なし。ちょっとだけこれ食べたくないっていうのはあった。

症状は男女関係なくって思いました。

• chia

chia

それぞれ症状の違う妊娠期だったんですね(´・◡・`)
    個人差はそれぞれと思っていましたが同じママでも赤ちゃんがそれぞれまた症状を変えるんですね♪
    ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月3日

男の子、女の子出産してます!

男の子の時のお腹の出方は本当に前に突き出てる感じになりました!後ろからみても妊婦だとはわからないと言われました!
知らない人からも男の子でしょ?とすぐわかるぐらいでした😂

女の子は突き出ないでまん丸で後ろからみても妊婦ってわかる感じだったと思います😊

どちらも妊娠中悪阻はなく
酢の物ばかり食べたくなりました😊

• chia

chia

男の子と女の子よく言われるお腹の出方通りですね(´・◡・`)
    でもどちらもつわりは同じような症状だったんですね( * ›ω‹ )
    女の子と男の子の兄弟理想なのでめっちゃ羨ましいです(*☌ᴗ☌)。*ありがとうございます😊

• 8月3日
いおりん

私はつわりは嘔吐多くて点滴したり…
14wくらいまであって
偏食あんまりなかったけど
酸っぱいのが食べたくなりました〜
お腹の出方は前に突き出て
お腹出始めるのかなり遅め、
エコーでめちゃめちゃ赤ちゃん暴れてて
みんなから男の子だって言われ続けたけど100%女の子判定です(笑)

• chia

chia

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね❤️
    つわり結構重かったみたいですね(.`・﹏・´.)私も男の子じゃないかとよく周りに言われているのですが希望が出てきました〜( * ›ω‹ )ありがとうございます😊

• 8月3日
ゆずっちゃん

女の子でしたが、あまりお腹がでなくて、つわりもなかったです(*^^*)
ただ、お腹すくと気持ち悪くなるぐらいで笑
さっぱりがすごい食べたくなりました!
冷やし中華とか食べたくなってました(*^^*)

• chia

chia

サッパリしたもの食べたくてもやはり女の子の可能性は全然あるみたいですね♪
    周りから男の子じゃないかと沢山言われていますが女の子だってまだまだ信じていようと思います(笑)ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 8月3日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(*^^*)
    ネットとかで、つわりがひどいと女の子、つわりがないと男の子とか書いてあったのを見て、つわりないけど女の子だけど笑って思ったりしました笑
    それみて全然関係ないのかなって思いました笑

• 8月3日
  • chia

chia

そうですね!!本当にそれぞれで一人目と二人目とでも妊娠期の症状は違ったりとか全然こうだ!ということもなさそうですね(*☌ᴗ☌)。*

• 8月3日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

本当、人それぞれですよね(*^^*)
    こうだから、こうだってのもないですしね(^o^)/

• 8月3日
ゆほま

上の子→吐き悪阻で、スイカだけは飲み込めてた(けど吐いてた(笑))
点滴通院レベルでした。

下の子→お肉やマックのポテトが食べたくて食べたくて・・・
でも食べたいだけで、食べなくても吐かずに生活できました。
割と偏食にもならず・・・ちょっと炭水化物気持ち悪いかも・・・って程度でした。
ただ普段平気なのに車の運転だけで酔ってグロッキーになってたことだけが辛かったです。
でも吐いたのは片手で数える程度。

性別は、姉妹です(*^^*)
お腹の出方は、誰が見ても男の子!というほど前ドーンと出てました。
後ろから見たら妊婦と分からないほど、横には広がりませんでした。
周りには、1人目の時も2人目の時も、絶対男の子だと思った!と言われます。

• chia

chia

姉妹も可愛い〜〜( * ›ω‹ )❤️
    私も男の子と言われていますが女の子希望なのでまだまだ可能性があると信じます(笑)( * ›ω‹ )
    ありがとうございます😊

• 8月3日
わーちゃん

お腹はまんまるで、食の好みは妊娠前と特に変わらずです。元々甘党ではないので、しょっぱいものや酸っぱいものが好きです♡悪阻は吐き悪阻でかなりしんどかったです!(›´ω`‹ )
ちなみに女の子です(^^)♡

• chia

chia

食の好みやつわりの感じはとても似ています(´・◡・`)
    周りから男の子じゃないかと言われていますが女の子だった〜〜( * ›ω‹ )ってことになるように希望が持てます♪ありがとうございます♪😊

• 8月3日

私は迷信は一切信じてません!
が、今思うと当てはまることが多々あります(・_・;
女の子だったのですが、性別がわかる前から

・何故かピンクのものが好きになった、タオルやコスメなど
・嫌いだったバラの香りがすごく好きになって香水まで購入した
・大好きだった肉が気持ち悪くてまったく食べられなくなった。
・嫌いだった甘いものを物凄く欲した!
・お腹はまん丸だった。(同時期に男の子を妊娠してる方と比べたら驚く程カタチが違ったー!)

といった現象がありましたー!迷信は迷信、とは思いますが後付けで結構当てはまってたのでびっくりです(>_<)

• chia

chia

私もそんなまさか〜〜と思っていたのですがいざ自分が妊婦となると自分の親世代からやたらと言われる迷信的なものが友達ママさん達とよく当てはまるのでこれは侮れないな!!と思いました(笑)
    でも女の子が欲しいので男の子だと言われていますが女の子だったでしょう♪と言いたい(笑)( * ›ω‹ )
    ありがとうございます😊

• 8月3日
reika。

お腹は前に出てますー
甘いもの、さっぱりしたもの食べてます!
お肉はあまり食べれません・・・

男の子です!

• chia

chia

甘いものもさっぱりも食べれるんですね(´・◡・`)
    お腹の出方は結構当てはまるって方もいるけど食はあまり男の子も女の子も共通しないようなので赤ちゃんの好みなのかな(笑)?
    ありがとうございます😊

• 8月3日
うら子

女の子ですが、お腹は前に出てましたよー。
周りから、男の子みたいなお腹やなーって言われてました(笑)

食べ悪阻で、何故か汁物が受け付けませんでした。
味噌汁が特にダメでしたねー。

• chia

chia

女の子羨ましい( * ›ω‹ )❤️
    お腹はまだ出てきたかなってくらいですが横に肉がつくよりただ前に出る感じとか甘いものは全然だけど酸っぱいものやしょっぱいものが食べたいですが女の子だと信じます(笑)(..>◡<..)

• 8月3日