※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊娠・出産

さいたま市西区在住の方が妊娠検査薬で陽性反応が出たため、大宮林医院、愛和病院、かしわざき産婦人科を候補に検討中。口コミや情報が欲しいです。

さいたま市西区在住です。
数日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科、産院を探し始めたところです。

基本、交通機関での移動が主なので通える範囲での産院を候補に考えているのですが、口コミなどでは絞りきれず…お近くの方の情報やオススメ、経験談を教えていただけたら嬉しいです😊

候補は、
*大宮林医院
*愛和病院
*かしわざき産婦人科

あたりを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛和病院で1人出産し、第二子も愛和病院で産む予定です😌
愛和の魅力は、入院中の料理が美味しいことと、スタッフの方が皆さんとても優しくて丁寧です!
検診のたび、何か気になることはありますか?と聞いてくださるので、何でも相談もしやすいです☺️
病室もキレイで、個室は普通にホテルみたいで快適に過ごせました✨
夜中は赤ちゃんも見てもらえるので、入院中休めたのも良かったです!
ただ、駅から遠いので、アクセスはあまり良くないかと💦
西区から無料送迎をやっているはずなので、ホームページで見てみるといいと思います♫

こぱん

同じく西区在住の者です😊
はじめまして✨

私は、愛和病院に行く予定です!
初めてなので、大きな病院の方が安心かな、と思いまして😫❣️

チョコパイ

姉が、かしわざき産婦人科で出産しました。

姉は体重の増えが多く、出産予定日近くで、胎児の推定体重も3000は絶対に超えているだろうと言われていました。

姉は自然分娩を強く希望してましたので、胎児の体重が増えていることを気にしており、検診の度に
「大きくなりすぎてないですか?経膣分娩大丈夫ですか?」
と先生に聞いてました。先生は
「大丈夫ですよ😊」
とのことだったので、
毎日散歩をし、陣痛が来るのを待ちました。
予定日が過ぎても自然に陣痛は来ませんでした。
先生に大丈夫か聞いても、大丈夫でしょう。と。

予定日を1週間過ぎても陣痛が来ず。
検診に行くと、流石にレントゲンを撮りましょう。となり、
結果、胎児が大き過ぎで産道を通れないなで、帝王切開にしましょう。となりました。

姉はとてもとても残念がってました。

と、このような経験があったので、もちろんたまたまこうなってしまったんだと思うのですが、私はかしわざきさんは印象が良くなく。。

2人とも、愛和病院で産みました😊コメントにあるように、車がないと交通の便が悪いです💦私はたまたま愛和まで近かったので。

愛和で嫌だなと感じたことは特に何もないです。
出産数が多いので、個室を希望していても、満室の場合は空くまで3人部屋に入れられるることがありますが、3人部屋にいた日数分は減額してくれます。

居心地が良すぎて、退院するのが嫌でした(笑)