※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松田母子クリニックの検診費用と4Dエコーについて教えてください。助成券使用時の支払いや3Dエコーについても知りたいです。初めてで不安です。

松田母子クリニックについて教えてください。
毎回の検診費用は助成券使っても毎回支払いが出ますか??また、4Dエコーは有料で通常は3Dで毎回見せて頂けるのでしょうか??初めてで分からないことだらけで💦分かる方いらしたら、宜しくお願い致します。

コメント

たぬちゃん

二人とも松田母子で出産しました😊
検診は毎回ではないですが、血液検査があるときなどは+1万円くらい手出しのときがありました。通常のエコー検診は支払いなかったと思います。
4Dは有料で記念に希望者のみですね。検診では3Dで見せてくれますが、角度によって何がなんだかよくわからない写真のときも多かったです😂笑
入院時のケアも手厚いですし、とってもいいクリニックですが、分娩費用かなり高いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀通常は3Dでやはり4Dは有料なんですか👀そうなんです〜、松田母子は綺麗そうですごく良い印象なのですが分娩費用の料金がなかなかお高い😂因みに峰の坂産婦人科とも迷ってるのですが、待ち時間が長いとの事。それぞれ何を優先させるかだと思いますが…初めてでかなり慎重になってます😣️💦松田母子にした決め手は何かございましたか??

• 12月19日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

待ち時間重要ですよね!松田母子は私は基本平日しかいったことなかったですが、ものすごく待たされた印象はないです。先生が緊急で呼ばれて離席していたりするとなかなか進まないときもあったりはしますが、午前イチか午後イチでの予約ですと待ちはほぼゼロですよ😊院長先生、退院のときとかわざわざ診察中も出てきてくださって挨拶してくれたりするので、そういうので進まないときもたまにあるかもです!

私は松田は家からは1時間と結構遠く、別の産院で検診・分娩予定でした。松田では初期胎児ドックを受けたかったのでそれだけ受けるつもりだったのですが、分娩予定だった近所の産院より先生やスタッフさんたちがとてもあたたかく、落ち着いた雰囲気が気に入り、胎児ドックだけでなく検診・分娩も継続して通院することを決めました😊
    出産は一生に何回かしかないことですし、産院選びは大切ですよね!😆松田母子は高いですが、選んで後悔ないとてもいい産院だと思います✨食事めちゃくちゃ美味しいですよ❤

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、待ち時間でも結構違いがあるのでそれぞれのメリットとデメリットを比べたりして😅松田母子さんは予約もあるし、お話を伺っても峰の坂さんのような、2.3時間待ちがあったなんて事もなさそうですね!
    元々は別の産院予定だったのですか👀✨それを覆すほど魅力的だったのですね🥺✨
    お手洗いやお風呂はどんな感じでしょうか?部屋に付いてないタイプにしようかと思ってるのですが…。大部屋だと赤ちゃん同室で迷惑かけてしまいますか??峰の坂は夜は赤ちゃんを預けられるのと全室個室がポイント高いと思ったりもしていて…🤔
    お食事が美味しいのも大事ポイントですよね!!松田母子さんのお食事いくつかお写真見ました!!美味しそうでした🤤❤️
    あと陣痛室?のお写真もありましたが、陣痛室と分娩室は別なのでしょうか?お部屋で陣痛を耐える事は無いという事ですか??👀

• 12月19日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

他の産院てそんなに待つんですか!?😭逆にビックリです!
    松田母子はそこまで待つことはないですよ😊予約最優先で15分刻みで4人ずつ受け入れてるみたいです。
    4人の大部屋と通常個室とシャワー付き個室、特別室(こちらもシャワー付き)があり、通常個室が希望者が多いようです。私も二人とも通常個室を希望しましたが空いてなくて、2回とも特別室になりました。シャワー付きですとまたちょっと高いんですよね。好きなときに入れて便利でしたし、産後結構悪露が出るので、自室のシャワーですとそのへんもあまり気にせず入れて良かったですよ😊
    大部屋は気を使うと思います😭二人目のとき計画分娩で前日から入院しまして、すべての個室が空いていなくて翌日まで大部屋だったのですが、同室の方は既に赤ちゃん産まれていて夜中泣いてて全然眠れませんでした😂断然個室がオススメです!
    全室個室なのはいいですね!松田は個室入れるかどうかは当日の運なんです💦でも検診中から「特別室でもいいので絶対個室がいいです!!」と希望を強く伝えておけば、カルテに書いておいてくれるみたいです。先生にも助産師外来で助産師さんにも伝えておくといいと思います😊
    松田も夜は希望すれば預けられます😊大抵皆さん出産した当日は預けて、翌日以降は同室が多いみたいです。夜中でも助産師さんが様子を細かく気にしてくれて、授乳方法なども熱心に教えてくださいました。
    陣痛室と分娩室は別ですね。陣痛室は和室の小上がり?のようになっていて、カーテンで仕切れて3人くらい入れます。分娩室はその向かいにあって、まさに手術室のような、ドラマ等でよくみる分娩台のあるお部屋ですね。
    たぶん基本的に自室で陣痛耐えることはないのではないかなぁと。分娩室からはちょっと距離があるんですよね。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、お返事して下さりありがとうございます🙇‍♀️💦峰の坂だと先生が全てお一人でやってるので予約制ではなく…更に途中で手術とか入ったり土曜日は激混みらしく…長いと2.3時間という書き込みがありました😅
    松田母子、分娩予約したからと言って希望のお部屋に泊まれる訳では無いのですか😳これは全く考えてなかったのでびっくりです!教えてくださってありがとうございます🥺✨✨
    そうなると…お値段も最後まで分からないですね😅💦
    大部屋でもいいか〜と思ってましたが実際にお話を聞くと、個室が断然良いのですね👀✨
    特別室、泊まりたいですがお値段が…厳しいかもと思えてきました😣
    陣痛室は快適そうで不安が和らぎそうで良いなぁと思ってました!分娩室もまた別にあるのですね☺️✨
    まだまだ出産は先なのにお話を伺えた事で割と分娩のお泊まりのイメージが出来てきました😊すごく参考になるお話が沢山!伺えて本当に助かります🥺❤️ありがとうございます🥰

• 12月19日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

なるほどー!それは待ち時間長くなりそうですね💦松田は院長+副院長(もしくは非常勤の医師)必ず二人体制なので待ち時間は短くできるのでしょうね😊
    そうなんですよ!分娩は必ず出来るのですが、お部屋は産む直前まで選べないんです😭ただ相部屋でもどうしても他が気になって眠れない、とかがあると、陣痛室とかとは別にリラクゼーションマッサージを受けられる和室など他にもいくつか部屋があり、そちらにいさせてくれることもあるみたいです😊
    お値段気になりますよね💦私は計画無痛分娩(前日入院で5泊6日)+特別室で保険の42万を引いて38万払いました。周りの友人に聞いても高いねー!と言われます😂

こちらこそ、長々とすみませんでした💦コロナどうなるかわからないですし、不安なことも多いと思いますが、無事可愛い赤ちゃん産まれますようにー!😍✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    夫とも、とても参考になるお話が聞けて良かった!と2人して感謝しております🙇‍♀️✨
    リラクゼーションの和室まで貸してくれるなんて本当に親切な医院ですね🥺❤️
    色々、お部屋の事や眠れないなど相談して良いんだ😌と安心できました😊
    たしかに、無痛だけでも10万円ですしね🥺特別室でしたらその位のお値段になるものなんですね🤔✨でも、とても満足のいく良いお産だった事が伝わってきますし1番は母子ともに安産で終えられる事ですよね🥰私も頑張ろうと思えました😌💐
    沢山質問してしまったのにご丁寧に詳しい回答を頂けてとても嬉しかったです✨ありがとうございます、無事に赤ちゃん生まれるように頑張りますね🥰まだまだコロナも…お互い毎日健やかに暮らせますように😌本当にありがとうございます✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

松田母子クリニックで計画無痛分娩を経験した方、教えてください!
10日後に計画無痛分娩で入院予定です。口コミ等を色々検索して松田母子クリニックで無痛分娩した方で悪い口コミは無く、松田母子クリニックで出産して良かった、という口コミが多いので信頼しているのですが、実際に痛みがあった方いらっしゃいますか?
特に背中に刺す麻酔が痛そうなイメージですが実際どうだったか知りたいです。