※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないので困っています。ミルクを飲む時間間隔や量について悩んでいます。増やす方法を教えてください。

2ヶ月と1週間になりました。ミルクは完ミです
最近夜まとまって寝るようになり、23:00-8:00まで一回も起きることなく寝てます。
元々ミルクを一気に飲める方ではないのですが、この時間で3時間開けると1日6回になるのですがそうするとだいたいトータル量が600に届かない日もあります。
頑張って140、もう70 くらい飲んだらいらないって感じです。
今は頑張って700はいくように頑張ってますが…
大変なので朝方起こして7回に出来るようにしてみましたが寝入っていて全然飲めませんでした…
どうしたらミルク量が増えるのでしょうか…
助産師さんからは胃腸や腎臓に負荷がかかるため2.5時間はミルクの時間を空けるように言われていて、赤ちゃんもそんなに欲しそうにしてないこともあるので困ってます💦

コメント

まな

体重は増えてますか??

• ママリ

ママリ

2ヶ月までは1キロ毎に増えていて、1日800以上は飲めていて…最近になって急にこの調子で、ミルク量が減ってしまって💦体重が増えているかまだよく分からないんですが、増えていれば問題ないですかね?🥲増えなかったらどうしたものかなぁと思いまして🥲

• 12月19日
  • まな

まな

満腹中枢?が分かって来たとかですかね☺️

長男も次男も規定量のミルク飲まなかったけど
    体重は増えてるから大丈夫と
    保健センターの人に相談した時に言われました!✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

成長した証ですかね?😂
    もう少し飲んで欲しいところなんですが😂

1週間くらい様子をみて体重が増えていればこのままで良さそうですかね💦もし増えてなかったら保健センターに相談してみます💦
    回答ありがとうございました😊

• 12月19日