※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配。初期嘔吐があり、飲みムラもある。おっぱいや搾乳の量も少ない。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

新生児、体重増えない、、😢
産まれた時に初期嘔吐が酷く、2日目まで母乳もミルクもあまり飲めず、退院の頃には1度に40まで飲めるようにはなったのですが、2週間検診で体重が100gしか増えておらず、本当ならもう一度指導があるんだけど、おっぱいはそれなりに出ているから、ミルクを80、3時間ずつ足してね。と言われたのですが、飲みムラがあり、20しか飲まなかったりで1日450飲めれば良い方で、、。
おっぱいも、搾乳しても20-40位しか出ていなかったので、頻回授乳にはしているのですが、今日家で測ったら退院時から400程しか増えておらず、来週の検診への不安が募ってきてしまいました💦
おちょぼ口、舌小体癒着(多分ありそうな感じ)、飲むのが下手です、、
同じような方がいれば、どのように乗り切ったか教えて頂きたいです💦

コメント

ままり

うちの娘も新生児期はなかなか体重増えなくて困りました💦
哺乳瓶慣れしてないのもあったのでなかなか飲んでくれず、、😅
退院時は100g以上減り、2週間検診で100gも増えてないです。
1か月検診までは2時間おきの授乳をしてください。って言われました💦
そのおかげで目標体重いきました😂

• nico

nico

2時間おきは大変でしたね💦
    少しずつでも増えてほしいです💦

• 12月17日
  • ままり

ままり

大変でしたが、それくらいしないと体重増えないんだなーと思い知りました💦
    でもよく2時間おきに起きれたなーと自分でも思います😇(笑)

• 12月17日