※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して2年、主人に散々なことをされてきました。具体的には、・入籍…

結婚して2年、主人に散々なことをされてきました。
具体的には、
・入籍から2ヶ月目、元奥さんにメールで「いつも君のことを考えている。必ず子供を含め4人で幸せになろう。君(元奥さん)の写真をくれ」

・私の実家の犬が亡くなる時に実家に帰ろうとした私に向かって「お前が俺の面倒を見ないなら前妻を家に呼ぶ」と言う

・私が出張中に前妻を家にいれ、泊まる

・お前との子供はいらない。子供なんて邪魔だ

・その他、うるせー、クソ、バカだから教えてやる、お前の仕事なんか俺に比べたら楽だろう等

私も年齢的にもそろそろ子供も欲しく、先日今後の妊活の予定を冷静に聞いたところ変わらずいらないと答えられました。
そこで、私は欲しいと思っており協力もしてもらえないなら離婚を視野にいれると伝えて家を出ました。
妊活の事以外にも沢山嫌な思いをしたため、この人とこの先2人だけで生活するのはキツいと感じ離婚を決意し、夫に伝えました。
夫は改心するから。暴言は吐かない、お前との子供も欲しくなった、浮気はしないと約束してくれました。

しかし、2年間されたことはそう簡単には消化できず、夫を信じられません。
そこで婚前ではないものの、婚前契約書のようなものを作ろうと提案しました。
夫も承諾してくれたものの、契約書の内容はほとんど私が考え、作成のための弁護士も私が探しました。

夫は夫婦関係を再構築するための行動は1つもしてくれず、挙げ句の果てに「俺はモテないから浮気しない」と言ってきました。

私はモテないからしないのではなく、相手を傷つけてしまうから浮気はしちゃいけないという考え方です。
モテたらするの?言い寄ってきたらしちゃうの?と聞くとそうではないと言ってきますが、あぁこの人は根本が違うのかな?他の事も約束をしても守ってくれない人なのかな。と感じてしまいました。

そう思うと、浮気のことだけではなく妊活のこともまた一転し、いらないと言ってくるかもしれない。この数日は優しいけど、また前の夫に戻るかもしれないと思いはじめました。

情もありますし、できることなら離婚は避けたいと思っています。
一方で離婚を避けるためには、夫をまた信じられなくては婚姻関係を継続することが難しいと感じています。

どうしたらまた夫を信じられるでしょうか、、、
自分次第と言われればその通りなのですが、行き詰ってしまいました

コメント

はじめてのママリ

私ならむりですね。
子供いらないっていわれていざできて、俺はいらないっていった。お前1人で育てろ、
とかいわれそう😰
そんなに前妻がいいのに、なぜわかれた?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事を危惧しています😭
    ただ夫が別れたくないと言うので、どうしたものかと思っていました😖

そうなんですよ!そんなに必要なら私と離婚して前妻とまた幸せになればいいよとつい言ってしまいましたw

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身でも書かれてるように、"情"なんですよ。
    苦しむ為に結婚した訳でもないですし。夫さんも言葉だけで、再構築しようとしてないし。戻って数日したら元に戻るのがおちかなと。

• 12月17日
えるさちゃん🍊

無理だと思いますよ😂
そんなに前妻、前妻が関わってきて前妻との間には子供がいるのに自分との間の子供はいらないって言われてるなら離婚します。
他にいい人いると思いますしその人に執着する必要ないですよ😊
幸いにもまだ子供がいないので全然やり直し聞くと思います!

ぶどうぱん

ごめんなさい

人様のご家庭の事なので、他人が口出しすることじゃないなと思いながらも…

離婚の一択ですよ。

お子さんほしいなら尚更です。
コロコロ意見が変わる人は信用できませんし、きっとお子さんが出来てもご主人の暴言やいい加減さは変わらないですよ。

情があってもそれ以上の暴言だと私は思いました。
主さんの言う通り今後また前みたいに戻るんじゃないでしょうか…
傷ついてまで続けなくても?と思います。幸せになってほしいです😢

towa

私の母がよく「浮気は病気だから治らない」って言ってました…。
浮気って精神的なDVだと思います。
将来を想像したときに旦那さんと子どもと3人で歩いたり遊んだりしている姿が浮かびますか?
子どもを作る、産むって子どもの人生の基盤を作っていくことだと思います。
実際うちは両親の不仲が酷すぎて私は高校は県外の遠いところを選んで家を出て、20歳になってすぐに結婚して両親がいる時間帯は避けて実家に帰ってます。
もし、今あまり仲良くない状態で子どもだけ欲しいなら離れるべきだと思います…。
親になる前に夫婦の間に信頼や信用がないと子どもができてもすぐに終わりを迎えます。
それこそ、旦那は金を持って帰ってくるだけの同居人で夫、父親として何も期待しないし参加も手伝いもしていらないって割り切ってるなら別ですが…。

少し厳しい言い方になってたらすみません…。

そろそろ体重戻そうかな

別れましょう、よく一緒にいれますね、相当旦那さんおかしいですよ。

私なら元奥さんにそんなメールしてた時点でさよならです。だって入籍して2ヶ月目ってまだ楽しいし幸せいっぱいなはず。

そういうやつって(ごめんなさい)モテないの当然ですし繰り返しますよ、口約束なんて得意ですからね、本当に優しい人や思いやりがある人、愛情がある人は最初からそんな事しませんよ。

お前が俺の面倒をみないなら前妻を家に呼ぶって……介護が必要なボケたおじいちゃんですか?って思います。
なんだと思ってるんですかね?奥さんは介護士代わり?

はっきりいうと、子供産まれたらもっと嫌な思いしますよ!

そして前妻も変わってるひとですね、似たもの同士より戻せばいいのに!

情なんかで関係続けて子供作ってもって話です!

また信じられたところで嫌な思いします!
相手の人間性がわるいです

はじめてのママリ

えーーなんだか全体的に旦那さん変です😭😭
弁護士まで用意して、どうして今の旦那さんがそこまでいいんでしょうか?
この投稿も、信じたいけどどうすればってことですよね、、
もし、子どもが早めにほしい事が大きな理由であれば、別れてすぐに婚活に取りかかった方が早そうです😭😭

まゆ

離婚ですね。今までそんな感じだったのが急に変わるはずがないし子供ができたら急に態度変わりそう、、。大体主さんを大事に思ってたら最初からそんなことしません。子供が出来てゴールではなくスタートになります。子供の事で大変なこと沢山あります。その中で今の旦那さんは協力してくれるのか子供と主さんを大切にしてくれるのかよく考えた方がいいと思います。

🧸

私も離婚しかないと思います…
一緒にいてメリットなんて何もないです😭
前妻と関係持ってる時点でもう既にアウトです…

幸せになってほしいです😭🤎

まいまい

ママリさんはまだ旦那さんのことを愛していますか?
情だけなら、離婚一択です😔

私はバツイチですが、情だけでズルズル5年もの時間を無駄にしました。
しかも毎日言葉で虐げられて、むちゃくそ言われた後に「愛してるから言ってしまうんだ」と謝られ…そんなことを、繰り返す間に子供も出来ず、あっという間に5年です笑

もう元嫁に返したらどうでしょう?😆

くまくま

離婚ですね。
前妻とは子供を作り、4人で幸せになろうとかほざくわりに、ママリさんとは子供はいらない!と言ってる時点でアウトです。
それってもうママリさんより前妻の方が大事だと言ってるようなもんですよね。
前妻を家に入れることも論外ですし、暴言もアウト、改心できた方がかなりの奇跡だと思います…😨💦
浮気なんてしないのが当たり前、家族を大事にするのが当たり前。それすら分からないなら独身でいた方が本人のため、ママリさんのためです。
きっともっと幸せになれます。

はじめてのママリ🔰

お子さんいないなら、離婚していいと思います。

子供できてから、俺は欲しくなかったとか言われたら辛くないですか?

私も結婚後、旦那の不貞行為がわかり、その後かなり改心してくれていますが、前にされたことは消えず、ずっと疑い続け、涙が出たり、眠れなかったり…本当に辛いです。
子供がいなかったら、すぐにでも離婚していたと思います。

大事にしてくれる人、きっといると思います😢