※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて質問です。4か月経っても痛みが続き、違和感があります。痛みはいつなくなるでしょうか?難産で大きな傷ができた方、痛みはもうなくなりましたか?

産後ママに質問です。出産して4か月がたちますが、会陰切開したところがまだ痛いというか、つっぱった感じで痛いです。ズキズキと痛む痛さではないですが、なんと表現したらいいかわからないですがまだ痛い。こんなにまだ続くものですか?痛みはなくなるのでしょうか?(ー ー;)
寝ることはできますし、活動もできますが、違和感と痛さが。

ちなみに、難産で、会陰切開した後、まだ生まれなくて、さらに切開して吸引機を中にぐりっといれたので傷は大きいです。

みなさんは痛さはもうないですか?

コメント

deleted user

ないです!

私は切開はハサミ入れないで
少しだけ切れました!(*´U`*)

  • はるマ

    はるマ

    うらやましいです(つД`)ノ
    少しだけなんて、すごいーT_T!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切られるの覚悟してたら
    切ったようすがなくて
    切りました?って聞いたら
    延びがよかったから切らなかった
    と言われました😓

    切開して吸引機を入れるとか
    今考えると恐ろしいですよね(´Д`)

    ツル感じが残る人もいるみたいです(´Д`)

    • 8月2日
  • はるマ

    はるマ

    伸びがいいなんて!すごい!何か会陰マッサージとかされてたんですか?!

    今考えてもほんと恐ろしかったですT_Tあの機械がおまたに入ったときは、入るーT_Tって叫んでしまいました。それでも出なかったので、二人の看護婦さんから上から思っきしおされて5回目の吸引で産まれました(つД`)ノ

    そうです!つるのがひどいやつ。。。表現の仕方がわからなかったですが、そんなかんじです!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージしてないです(笑)

    恐ろしい(。´Д⊂)
    上から押されるとか
    :(´◦ω◦ ` ):

    4ヶ月検診で助産師さんとかがいたら
    聞いてみるのもいーですね(*^_^*)

    • 8月3日
  • はるマ

    はるマ

    マッサージしてなくて切開しないなんてほんとにいいなー♡とおもいます!うらやましーです!

    ほんと恐ろしかったですT_Tでも5回目で出なかったら緊急帝王切開だったので痛いとかではなく、出て〜って感じでした(つД`)ノ

    聞いてみますT_Tむしろ今から聞きたいくらいです(つД`)ノ

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もビックリです(笑)

    そこまでやって
    帝王切開だと
    もー嫌になりますよね(。´Д⊂)

    出てくれてよかったですね❤

    電話で聞いてみてもいーかもでかすね(* ´ ▽ ` *)

    • 8月3日
DDDD

ないですけど、たまぁになら…痛いって言うか違和感を…笑
友達わ退院前に抜糸してたので、めちゃくちゃ元気で痛みも直ぐになくなったみたいです笑

  • はるマ

    はるマ

    ないんですね(つД`)ノうらやましいですT_T
    毎日違和感and痛さが、、、
    抜糸はせず、溶ける糸でしたがちゃんととけたのかなー、、、
    お友達もうらやましい!痛さないのがいいですT_T

    • 8月2日
  • DDDD

    DDDD

    足ひろげるときツル感じがして痛いような痛くないよな?!笑
    友達もとける糸でしたが抜糸してもらってました笑抜糸するとラクみたいです!

    • 8月2日
  • はるマ

    はるマ

    とじててもつるんですT_Tなんなんでしょうか。いやです〜〜(つД`)ノ

    もし二人目できたら抜糸してもらおうかな、、、というか痛さでまだ二人目作る気力はないですが、、、笑

    • 8月3日
あめふう

2カ月の時にはすっかり大丈夫でした。
私は切開前にかなり裂けて麻酔効かない奥まで裂けたので麻酔なしで縫いました。
溶ける糸で抜糸もしてませんがすぐ良くなりました。

  • はるマ

    はるマ

    おぉT_T麻酔効かないところまでさけるなんて(つД`)ノさぞかし痛かったですよね。。。

    よくなってよかったですT_T!

    • 8月3日
たくあん

私は四箇所切って、中も裂けましたが違和感5.6ヶ月までありましたー!!!

  • はるマ

    はるマ

    5、6カ月?!(つД`)ノ
    ほんと痛いですよねT_T
    でももう今はそんなにないのですね♡うらやましーです*\(^o^)/*

    • 8月3日