※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

保育園に行くときは指しゃぶりの苦いマニキュアを取って行った方がいいでしょうか?

指しゃぶりが取れないので爪に塗る苦いマニキュアを先ほど塗ってみました!!
相当苦いようで、指を口に入れるとオエッとします😂
保育園に通っているんですが、お昼寝の時間があるのでそのまま塗って行くと寝れない可能性が高いです…
でも歯に影響が少し出ているので辞めさせたい気持ちもありますが、保育園で寝ないと迷惑もかかると思うので保育園に行くときは取って行った方がいいでしょうか?

コメント

担任の先生に相談してみるのがいいと思います!
指吸いすると前歯がどんどん開いていくんですよね💦やめさせたい気持ちわかります💦

• ももも

ももも

確かに!先に相談した方がいいですね✨明日さっそく相談してみようと思います!!
    前歯が少しずつ出てきているのでそろそろ辞めさせないと…😭

• 12月16日
ぶたッ子

元保育士ですが、担任に相談すれば大丈夫だと思います😊
うちの園にも、指しゃぶり外すために、爪に塗っている子いましたよ!
うちの園は、外すなら夜だけじゃなくて、昼寝も外れた方が良いよねー?って事で、保育園にも塗ってきてました。
たしかにお昼寝難しくてなってましたが、「ゴロゴロしててねー」で、その子の隣で仕事するようにして、お昼寝時間は、寝なくても良いから、寝転がっててもらってました☺️
結局、その子はその味に慣れて、意味なくなっちゃってましたが😭

• ももも

ももも

先に相談ですね!!
    慣れることもあるとは…😱
    慣れる前に外れて欲しい…
    回答ありがとうございました✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりやめられず悩んでいます。苦いマニキュア初めて聞きました!
子供の指しゃぶりやめさせる用に作られたものなのですか?私もほしいです!!
質問になってしまって申し訳ありません😅

• ももも

ももも

MAVALAのバイターストップというのを使いました!
    前に違うものを使ったのですが、あまり効果が見られず…
    バイターストップは可哀想なぐらいオエッっとするので昨日の夜は指しゃぶりせず寝れました!!🥺✨
    専用のものではないようですが、おもちゃなどの誤飲防止の苦味成分と同じような感じらしいです…私も詳しいことは分からずですみません💦
    私も指しゃぶりでずっと悩んでいます😭早く指しゃぶり卒業して欲しいですね!!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇ〜、全く知らなかったので衝撃的に嬉しいです!!詳しく教えて頂きありがとうございます😍
    私も早速買ってみます!お互いに早くはずれて歯に影響残りませんように…

• 12月17日