※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

西神戸医療センターで出産経験の方、退院までの期間や感想を教えてください。妊娠初期で不安を感じており、通院を迷っています。

西神戸医療センターで出産された方いらっしゃいませんか??
退院するまでの期間、よろしければ感想教えてください🙇🏻‍♀️

まだ妊娠初期9wなのですが、
市外から通っている事もあり
スタッフさん(看護師さん)の対応とかに不安を少し覚えています…
先生は説明等もあり良い方でした、

血液検査等初期の検診を1度受けてまだ結果待ちなのですがこのまま通院するか迷っています。

よろしくお願い致します😢

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

9年前ですが…西神戸医療センターで出産しました🙋‍♀️

とにかく待ち時間がヤバかったです!
予約してても三時間待ちとかありましたし、検診の度に疲れて帰ってました😥

産科のスタッフさんは、今思えば業務的?な感じでしたね😅
1人目で初めての事だったので、特に気にはしてませんでした🙋‍♀️

2人目からは個人病院で出産してます!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    今日ちょうど3時間半待って診察5分内で帰ってきました😭

    私も初マタですので気にしない方が良いのか…
    何かと費用が高くついている気がして仕方ないです🥲

    • 12月16日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    3姉妹+末っ子長男=4児ママン


    今でも三時間待ちとかなんですね😢
    お疲れ様でした😭

    母子手帳はもう貰いましたか??
    母子手帳貰ってからは、検診の受診券使えるので、ほとんどお金はかかりませんよ^_^
    産後の退院の時の支払いも、確か15000円ほどでした!
    これは9年前なので、もし出産費用が値上がりしてたら、変わってるかもしれませんが💦

    • 12月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん


    今日はイレギュラーで予約外だったのが原因でしたが
    悪阻に3時間待ちはなかなかでした😇

    母子手帳は頂きましたが、
    私市外の者で助成券は償還払いなんですよ😭
    田舎でして近くにお産出来る所が無いという…

    分娩予約する時も
    市外の方は個室1泊2万ですって言われて…
    怖くて四人部屋にしてしまったんですが、何だか色々不安です😇

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月16日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    3姉妹+末っ子長男=4児ママン


    お住まいは明石市とかですか…?
    私は今神戸市在住で、明石市の産婦人科に通ってますが、助成券使えます💦
    医療センターになると大きい病院だからダメなんですかね😥

    私も最初なにがなんだか分からなくて4人部屋でした🤣

    • 12月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    住まいは三木市なんです😭
    全然近くに病院ありません🥲
    医療センターは神戸市の分は使えるような事書いてたのでやはり市外の件がダメなのかもしれません。。

    四人部屋気になりませんかね??出来たら個室が良いです🥲

    • 12月17日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    三木市は分娩可能な病院ないんですね💦
    気になって今調べてみました😅
    小野市敷地町に、わかば産婦人科という病院があるみたいですが、そこはどうでしょう?もし通えそうな距離なら電話確認してみるといいかもですね^_^

    血液検査で二万超えたりするので、後から返金だとしても一旦立て替えるのも大変ですよね😢

    初めてのお産だったので、4人部屋でも特に気にならなかったですよ☺️
    でも2人目で個室経験したので、もう個室以外選べません😅
    どっちがいいかと聞かれたら、やっぱり個室ですね💦

    後、西神戸医療センターは、母乳育児に力入れてるようで、夜中も赤ちゃん預かってくれますが、夜中でも赤ちゃんが泣けば助産師さんが起こしに来ます😅
    授乳室があるので、そこまで寝坊けながら毎日歩いてました😱

    • 12月17日
  • がっちゃん

    がっちゃん


    調べて下さりありがとうございます🙀✨
    三木市は悲しい位出産応援体制が少ないみたいです😭
    わかばさんは同じ三木市内でも家から通院が難しいようで…

    西神戸医療センターは赤ちゃんに何かあった時に小児科医がいらっしゃったり母乳育児に力を入れてると教えて頂いた点は確かに魅力的ですね🥺

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀

    • 12月18日