※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
妊娠・出産

産後7週目の完母での体重減について質問です。完母になった5週目からの経験を教えていただけませんか?要約の条件に従いお願いします。

完母での体重の減りについて。
私は現在 産後7週目です。
産後5週目位に混合から完母になったのですが、完母は体重が落ちると聞いてどれ位落ちるのか気になったため質問しました(*^▽^*)
皆様はどれくらいのペースで何㌔落ちましたか?(>_<)
ご回答お待ちしてます!!!

コメント

ザト

私は最初からほぼ完母でしたが、産後1ヶ月ほどで妊娠前の体重に戻り、その後さらに少し減りました♪

ミサ

2ヶ月で体重は元に戻りましたが、お腹の皮がたるんたるん…

子供を抱っこしながら軽い腹筋をして、改善されたのが4ヶ月くらい?もうすぐて7ヶ月ですが、産前より-3キロです。

元々やせ形だったので、とても貧弱な成りになりました…今はこれ以上落とさないように沢山食べてます。母乳育児が終わった後の反動が今は怖いところです(笑)

めめ0130

完母で5ヶ月の娘を育てています(^^)
私は今のところ、妊娠前より5キロ落ちました!
食べても食べても減っていくので、今だけだーと思ってたくさん食べてしまっています(´∇`)

妊娠中に8キロ増え、産後1週間で4キロ減り、1ヶ月で元の
体重になりました。
そこから2ヶ月で3キロ、4ヶ月経った頃には5キロ減ってました!
今はだいぶ落ち着いたので、もう減らないかなと思ってます(^^)

ぶーちー

産んで1か月で8キロ落ちました!
妊娠前まであと3キロだし、母乳で体重落ちるしって油断して好き放題に食べたらすぐ1キロ増えましたf(^_^)笑

はなはな

完母です。
妊娠中に10キロ増え、産後8キロ減って退院後には元に戻ってました。
むくみが取れてスッキリしたせいもあると思います。

お腹が真ん中だけたるんでいたのですが、授乳の度に腹筋に力を入れていたら1ヶ月後には戻りました !
今は出産前より2倍近く食べても太らないので、母乳が終わったら怖いです^_^;

空色のーと

産後1ヶ月で、何だかんだ10キロくらい減りましたね💦
食べても食べても減っていくので、これ幸いに山盛りご飯を堪能してました♥️

ふうなママ

完母の明日で2ヶ月になる女の子のママてす🙌
妊娠前59出産直後64の+5キロでしたが、今は56で-8キロになりました😂

じゅら

産後2カ月で元の体重に戻り、今は更にそこからマイナス4キロです(^^)
もうすぐ断乳するので増えそうで怖いです(>_<)笑