※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

カルビーのグラノーラは何歳から食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食の時期には難しいですか?お子さんにおすすめの商品や食べさせる時期を教えてください。

こちらのカルビーのグラノーラって何歳からあげても大丈夫でしょうか?
玄米パフ入りなので離乳食の時期は難しいですかね??

また、お子さんにグラノーラやシリアルをあげているorあげてた方、これおすすめだよっていう商品がありましたら教えてください🙇‍♀️
いつからあげてたかも教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

グラノーラ系は誤嚥の危険があるため
早くても3歳からですよ💡
うちは3歳から与えてます😊

1歳の頃は1歳からのシリアルか
無糖のコーンフレーク、
2歳頃からは普通の
コーンフレークをあげてました✨

• さい

さい

あ~!今更ですが私の中でシリアルとグラノーラが同じようなものだという認識になっていました😓
    なのでふやかして潰せばOKと思い込んでいたのですが、確かにグラノーラってかための粒が沢山入ってて危ないですよね……。

なるほど~
    シリアルやコーンフレークは私も食べるので、娘が1歳頃になったら一緒に食べられるものを探してみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月16日