※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

胎動が日によって強弱があることについて心配です。26週目に入り、10カウントの胎動測定を始める予定です。昨日まで動きが活発だったが、今日は静かで心音は確認できている。腹痛などの症状はない。

胎動って日によって強い弱いありますか?

昨日までよく動いてるなぁという感じだったのですが
今日は大人しいです。
全く胎動が無いわけではなく、エンジェルサウンズで心音も確認できています。

私自身、腹痛があったりなどの症状はないです。

明日から26週になり、10カウントの測定をするように言われてるので少し心配になってしまいました💦

コメント

み 🔰 (23)

全然ありました!!
心配になって病院に行ったくらい
全く動かない日もありました😨
エコーではめちゃくちゃ動いてて
先生に逆になんで気づかなかったか不思議って言われました😨

  • こま

    こま

    病院行きたくなりますよね💦
    赤ちゃんも気分ってものがあるんですかね😆

    • 12月15日
ぺん

双子ちゃんなんですかー💓?
双子ちゃんの胎動がどうかはわかりませんが🙇‍♂️
大人しい時と元気な時、ありましたよー😂
同じように心配したときもありましたー💦

  • こま

    こま

    双子のなんです💦
    今も動いてるんですけど、昨日より大人しめだなぁと思ってしまって💦

    • 12月15日
くるみパン

日によって全然違いました!
胎動少ないと不安になりますよね💦
ぐっすり寝ているだけだと思います😄
あまり気にしすぎてストレスになるのも良くないので、私はカウント等はしていませんでした。

  • こま

    こま

    日によるんですね!
    ぐっすり寝てると考えると安心です🤰
    10カウントしてねと言われても双子なのでどっちがどっちかわからずです😅

    • 12月15日
こころ

25週ならまだ自分のお腹側に赤ちゃんが背を向けていたら胎動はあまり感じなかったりしますよ。
多胎の場合はわからないですが💦

  • こま

    こま

    昨日がまぁまぁボコボコ動いていたので、今日の大人しい感じが心配になってしまいました💦
    背を向けてると感じにくいですね😮
    前回のエコーで1人は背を向けてたのでまた背を向けられてるのかもしれませんね😫

    • 12月15日
初めてのママリ🔰

日によって違いました!
10カウントも私は宛にならなかったです😂

  • こま

    こま

    毎日胎動激しくて辛い〜などの書き込みをみると、私大丈夫か?と思ってしまって💦日によるんですね😭

    10カウントも何となくでやればいいかなと思いました💦

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    心配しなくても後期になればもうボッコボコされるので大丈夫ですよ☺️
    双子なら胎動2倍だと思うので🤣

    • 12月15日
  • こま

    こま

    胎動もう嫌だ〜って日を楽しみにしておきます😆
    ありがとうございます!

    • 12月15日