※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

HTLV-1感染で不安。キャリアか調査中。感染経路不明。不安を和らげる方法は?時間で解決か。気持ち整理できず。

HTLV-1キャリアの方いらっしゃいますか?
今回の妊婦検診の血液検査でHTLV-1に感染している事がわかりました。いきなり母乳をあげられないと言われショックでしたし調べたら調べるだけ不安なことしか書いておらず毎日苦しいです。これから出産などに向けて色々な準備をしなければならないのに思考回路が回りません。

まず、わたしも主人も関東在住です。
生まれも育ちもお互い関東ですしお互いの両親もそうです。ただわたしが一人目出産した年に輸血をしています。でも、輸血で感染することは0だと書かれています。主人がキャリアかどうかはまだ調べていません。感染経路が全くわかりません。このように感染経路がわからないけどキャリアです。って方はいらっしゃいますか?

この不安な気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか😢?時間が解決するものなのでしょうか?まだキャリアと発覚してから一週間も経っておらず気持ちの整理がつきません😢

コメント

まろまろ◡̈

上のお子さんの時には陰性だったんですよね?ということは旦那さんとの性感染しかないような気がしちゃいます…
旦那さんも検査した方が良いんじゃないですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の妊娠出産が9年前なので母子手帳を見てみたら上の子の時の血液検査ではHTLV-1が検査項目に入ってなかったんです💦なのでいつどこから感染したのかが不明で😢主人も上の子も落ち着いたら検査してもらおうと思っています!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

今更すみません!
以後どうでしたか?偽陽性とかもあるようなので検査とか再検査とかされましたか?