※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

横浜市立市民病院での出産費用について教えてください。普通分娩と帝王切開の費用が知りたいです。移転前の金額でも構いません。

新しくなった横浜市立市民病院で出産された方、費用はどのくらいでしたか?横浜市民病院で分娩予定ですが、高いと聞き個人病院にするか悩んでます。普通分娩の方も帝王切開の方も教えていただきたいです!帝王切開の方は移転前の金額でも構わないので、よろしくお願いします😣

コメント

市民病院で出産予定です🙋‍♀️
私も気になって以前ママリで質問したら、経産婦さんの普通分娩で個室2日のみ利用で60万と回答もらいました!

特別高いわけではないと思いますが、私は古い方の市民病院時代で1人目普通分娩で生んでいて(大部屋)、その時40万くらいだったので結構値上げした印象です💦

• モカ

モカ

ありがとうございます😊
    やはり大分値上がりしてますね😣1人目がかなり高い病院だったので、費用を抑えたいと思ったんですけど、赤ちゃんを預かってもらえないとか、母乳がスパルタとか聞くので、もう少し出して個人病院の方がいいのかな〜なんて悩みました。
    お一人目のとき、どんな感じでしたか?😃差し支えなければ教えてください!

• 12月16日

退会ユーザー

母子同室ですがちょっとコンビニやトイレに行きたい時は預かってもらえます。でも確かに仮眠や休みたいというときに預けて良いとは言われなかったですね😂食事中も基本は赤ちゃんが隣にいるので泣いたらご飯食べれず冷たい食事を摂ることは多かったです...。

母乳推奨なので、とにかく泣いたら吸わせる!というのが基本でした。おっぱいマッサージしてもらったり、搾乳機借りてる人もいました。乳首切れたらクリーム塗ってまた授乳です😂多分、どうしても出なかったときだけミルクをもらえると思います🤔

食事は質素〜〜な病院食で、特別美味しくも不味くもないです。助産師さんは皆いい人です!私は1人目の時出血多量になったので心配でまた総合病院ですが、そうでなければ個人病院にしてたかもしれません😂

• 12月16日
  • モカ

モカ

お返事遅くなってすみません😭親切にありがとうございます!
    食事中預かってもらえないのですね💦食事くらいしか楽しみが無いのにそれはツラいですね😣トイレは預かってくれるんですね✨コンビニは息抜きになりそうですが、コロナの影響でコンビニNGとならないのを祈ります🥺
    母乳出なければずっと吸わせることになりそうですね💦1人目が出ず、吸わせはするけど毎回ミルク足してたので、その点もやっぱり不安です😅
    助産師さんが良い人たちのなのは救いですね💓
    細かく教えてくださってありがとうございます!うーん…ますます悩んじゃいますね😂無事生まれるのが一番ですが‼︎
    寒いのでお身体気をつけてくださいね🥰

• 12月17日
えく

こんにちは☺︎

1人目は6人部屋のみの移転前 市民病院で産みました。

緊急帝王切開になり、普通分娩の方より1日長い6日入院で出産金を差し引いた手出しが8万くらいだったと思います。

今回も普段は別の病院で妊婦検診を受けてるのですが、新 市民病院で健診だった時に分娩費用について質問をした所…

帝王切開は7日入院に変わったそうです。

個室は1泊17000円で面会は1度に2人までと言われました。面会時間は忘れましたが30分程度だった気がします。

4人部屋は面会NGだそうです( ˊᵕˋ ;)
前 市民病院では面会出来たのでコロナだからだと思います。

勿論 個室or大部屋 関係なく小学生以下の子供とは入院中1度も会えません。

お互い月齢近いですね。
コロナ禍ですが頑張りましょうね✩

• モカ

モカ

詳細教えていただいて、ありがとうございます😊
    せっかくですみませんが、実は個室の費用や産後身体を休ませたいことからここでのコメントを参考に、別の産院で予約を取り直しました。
    コロナ禍で面会ができる病院が他に無いので、悩みどころでしたが💦
    それにしても新しい市民病院本当きれいですよね!行く度に何だかワクワク?してました笑

お互い無事出産を終えられますように☺がんばりましょう️💓

• 1月22日
  • えく

えく

いえ、投稿から1ヶ月経ってましたね、気付かずすみません😂

分娩激戦の横浜で予約取り直しできたとは…やっぱりコロナ禍で産院も空きがあるんですね。
    私も他の病院に選択肢広げたくなってきました!もう遅いかな。笑

寒いですが感染症にお気をつけてお過ごし下さい。

では✩

• 1月22日