※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

埼玉県北本市にお住まいの方いらっしゃいますか?マイホームを建てるにあ…

埼玉県北本市にお住まいの方いらっしゃいますか?
マイホームを建てるにあたり候補で考えています!
住み心地や保育園情報(待機児童など)、子育て支援などなんでもいいので教えて欲しいです!!
因みに、夫婦車持ちなので駅近ではなくてもいいかなぁと思っているのですが…出来れば駅15分以内が理想ですが…😅
注文住宅で建てたいと考えていますが、土地の広さ、値段の相場とかもどのくらいなのでしょうか🤔自分なりに調べていますが、実際に住んでいる方の声が聞きたいです😊

コメント

個人的な意見で恐縮ですが、
北本であれば、鴻巣か上尾の方が良い気がします。
駅周辺も充実していますし。
今は分かりませんが、私が子どもの頃は、
北本は学校が荒れているイメージがありました…。
ただ、土地代は北本が安いイメージはありますね。
もちろん建てる場所によりますが。

美桜

生まれも鴻巣でずっと鴻巣に住んでいます😊住み心地は悪くないですかね😀

うちは建売購入なので、注文住宅ではないのであまり質問の回答にはなりませんが💧

🐰

鴻巣北本は、駅徒歩15分以内なら50坪で1500万〜2000万くらいが相場かと思います!
徒歩30分くらいなら70坪1000万円とかで売ってました😌
私は結局建売にして鴻巣〜上尾まで内見行きましたが、桶川から急に値段高くなります!子育ては上尾が良いイメージではありますけどね…
ちなみに北本は0歳児にオムツチケットくれるらしいです😊北本児童館もとても広くて綺麗なのでよく行きます🎵市外でも利用できるので❤️