※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶちなMam
サプリ・健康

陰部の違和感について質問です。最近、外陰部あたりに灼熱感と膀胱炎の…

陰部の違和感について質問です。
最近、外陰部あたりに灼熱感と膀胱炎のような痛みがあり、とても不快で仕方ありません。
産婦人科でも見てもらったのですが、尿検査の結果も正常。
見た感じ、ただれや赤みも無く、オリモノも正常、ヘルペスのようなものも無いので原因はわからないと言われました。
目に見える症状が見当たらないので出せる薬もないとの事で、とりあえず市販薬で様子を見るように言われ、フェミニーナ軟膏を塗って様子を見ている状態ですが、中々違和感が無くなりません。

ヒリヒリとした灼熱感や膀胱炎のような痛みも、毎日ある訳ではなく、一日中あるわけでもないのですが、比較的、夕方から夜にかけて現れてくる気がします。
そして、なんとなく生理が来る2、3日前が強く感じる気がします。
そんな状態がかれこれ2ヶ月…
不快でたまらない上、原因も分からず、途方に暮れています。

二人目を出産後そろそろ1年になりますが、これは産後のホルモンバランスや生理前のホルモンバランス等の影響なのでしょうか?疲れや、精神的なもの?
それとも他に考えられる病気はありますか?また、同じ様な症状に悩んだ事がある方がいましたら回答をお願いします。

コメント

ぴよ

性病検査は かなりの項目受けられましたか?

クラミジアですと
そのような症状も人によってはあるみたいですよ!

いぶちなMam

ありがとうございます。
クラミジアですか。実は五年前に一度感染し、その時は性交痛があり気付き治療したのですが、その後の妊娠出産で反応がなかったため大丈夫かと思っていましたが、もう一度受診し改めて検査してみたいと思います。