※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBBY
妊娠・出産

妊娠29週6日で切迫早産で入院中です。妊娠30週付近で出産経験のある方いますか?赤ちゃんの体重が1400グラムで心配です。

現在妊娠29週6日で切迫早産で入院しています。

子宮頸管が0,9ミリで即入院になりいつ産まれてもおかしくない状況です。
質問なんなんですが、妊娠30週付近で出産した方いますか❔❔

また、赤ちゃんは元気に産まれてきましたか❔❔

まだ赤ちゃんの推定体重が1400グラムで、このまま産まれてしまったら……と、とても不安です。

コメント

☆♡

私の友達がつい先日30w6dで出産しました!
1450g位だったみたいです!
保育器に入ってるみたいですが元気に毎日少しずつ成長してるそうですよ!

• BOBBY

BOBBY

遅くなってすいません😢
    回答ありがとうございます❗

29週から、今も入院中で、35週までは入院確定になりました。

昨日検診があり、赤ちゃんの体重も1744グラムと増えていて、ひとまず安心してます❗

ただ、毎日出血や破水や張りがないか、ひやひやしてます。

今の所子宮頸管は、21,5mmまで回復したけど、まだまだ短いので、もっと長くなってくれないか、せめてこれ以上短くならないようにひたすら祈るばかりです💦
    1450グラムで産まれても元気に成長して、赤ちゃんの生命力はすごいですね❗

• 8月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は妹ですが31wで出産でした!
小さめで1390gでしたが、今元気に過ごしてます!
脳に後遺症とかもなく2歳までになりましたが、やはり発育は周りより少し遅めで1歳半過ぎてからちゃんと歩き出しました!

でももう少し大きくなれば大差なく過ごせると医師からも言われてるみたいで順調ですよ¨̮♡︎

その時は確か25wくらいで1㍉ほどしかないと言われて、即入院になりMAXで点滴してましたが1ヶ月ちょい経ってから破水して生まれてきました。

3ヶ月ほどNICU、GCUを回って退院しましたよ¨̮♡︎

• BOBBY

BOBBY

遅くなってすいません😣
    回答ありがとうございます❗

29週から入院して、今もベッドの上です……💦

35週までは入院確定で、今はなんとか赤ちゃんはお腹の中に居てくれてます😌

体重も1744グラムまで成長してくれていて今の所一安心です❗

ただ毎日出血や破水や張りがないかひやひやしています…😞

妹さんの赤ちゃん1390グラムで産まれて元気に育ってくれてるんですね❗

今の私は発育が回りの子より遅くても1日1日元気に育ってくれるなら全然いいです😊

今は少しでもお腹の中に居てくれるように頑張るのみです💦

• 8月18日