※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

7月5日生まれの赤ちゃんが、寝つきが悪くて心配。汗疹も出ているが、原因はわからず。お昼寝ができなかったため、夜の睡眠が心配。明日の検診で相談予定。

7月5日産まれの子がいます。

今日全然寝てくれない
どうして( ´~` ; )

朝9時半頃起きて
夜の8時まで寝た時間が
1時間あったかないかぐらいです。

布団においても
5分10分で泣いておきます。

抱っこしたり頭撫でたりすると
寝るときもあります( ´~` ; )

今までこんなことが
なかったのであまりにもびっくりし
投稿してしまいました。

2、3日前から汗疹が出来て
痒そうにはしてないんですが
汗疹が原因なのでしょうか

お昼寝てなかったから
夜寝てくれると期待してたのに
寝てくれずあまりに寝てる時間が
少ないので大丈夫か心配です。

明日1ヶ月検診なので
聞いてはみますが( ´~` ; )

コメント

memo

おっぱいやミルクは足りてますか?
うんちもでてますか??
あとは赤ちゃんて暑がりなので、室温が暑いとかで起きちゃうこともあります。

でも寝ない時ってありますよー(><)
もう開き直るしかないです!笑
座って抱っこして一緒にママも寝たりすると意外と安心して寝てくれたりもします!

  • R

    R

    さっき起きたのでおっぱいをあげました
    吸いながら寝てしまいましが(°°*)
    うんちでております!
    扇風機回してます!

    赤ちゃんは大変ですね( ´~` ; )
    どうしてあげたらいいか
    わからんくなります、、、

    • 8月2日
  • memo

    memo

    だいたいその時期から背中スイッチ発動しちゃったりするんですよね…笑
    多分甘えたいんです。
    いっぱい泣くのは元気な証拠です!!
    とは言っても寝不足とかだとキツイですよね(>_<)
    泣かないでーって思うほど泣いたりするし…

    寝てくれない時期は授乳しながら赤ちゃん寝たらそのまま抱っこしてました。置くと起きちゃうので…そうすると何もできないけど自分もそれで寝ちゃえば体力回復できます!

    • 8月2日
  • R

    R

    寝不足ほんとつらいですね( ´~` ; )
    抱っこはいつも旦那さんがしたりと
    あまり抱っこしていなかったので
    これをきに沢山抱っこしてあげようと思います!!

    頑張ります( ´~` ; )

    • 8月2日
ままり

うちも生後3週間くらいの時布団に置いたら起きてきてを繰り返して全然寝てくれない時がありました(^_^;
なかなか辛かったけど少ししたら寝てくれるようになりました♪

  • R

    R

    なかなか辛いですね( ´~` ; )
    寝てくれる時間があまりに短く
    今日お昼寝もできていないので
    くたくたです( ´~` ; )

    皆さんの意見聞いて少し安心♬
    今寝てるので私も今のうちに睡眠とります!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    寝不足ほんとにクタクタになりますよね(>_<)
    今はいつまで続くんだろって思うと思いますがすぐ落ち着くと思うしあと少し頑張って下さい(T_T)!

    一分でも寝られる時は寝て無理せずに♡

    • 8月2日
  • R

    R

    そうですね( ´~` ; )
    いつか終わる!!と思い頑張ります♬

    ありがとうございます( ´~` ; )

    • 8月2日