※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
その他の疑問

シンママでもマンションが買える!とよく見かけますが、年収230万って月2…

シンママでもマンションが買える!とよく見かけますが、年収230万って月20万(福利厚生込み)のお給料もらえてる方って事ですよね?(*_*)
結構高い収入ですが、、これって結局かなり稼いでいらっしゃるシンママさん達向けな話ですよね?(^_^;)

コメント

sugar-moon

年収230万だと、月々手取り15~6万のボーナスなしってところだと思うので、フルタイムで働いてるシングルマザーさんなら十分有り得る話だと思いますよ~。

• pim

pim

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 8月2日
coha

こんばんは。
非正規雇用なら難しい額ですよね。
新卒からずっと勤めてるとか、看護師さんとかですかね…(^^;

• pim

pim

ですよねー💦

• 8月2日
ももも。

手取り13〜15万のボーナス有りで 年収230万程度です。
ボーナス無くても 月20もはないかと思いますよ(´・_・`)

• pim

pim

結構厳しいですよね〜

• 8月2日
ルピママ

こんばんは!
シングルになる前ですが、時給1500円のIT事務してた頃は、残業月20時間以内の範囲で年収250万円でした☆
手取りは16~18万円前後でした(^^)
手取り20万円だと年収300くらいだと思います♪

• pim

pim

そうなんですね!時給が高いからいいですね>_<✨

• 8月2日
☆★

非正規でも買えますよ💡😃

私は契約社員ですが、大きな会社に8年位勤めていて、私だけの名義でマンション買いました❗

頭金を数百万準備して、ローンは旧住宅金融公庫で組めました。

• ☆★

☆★

銀行は審査が厳しいですが、旧住宅金融公庫なら審査が割りと通り易いです。

ちなみに銀行はりそな銀行が通り易いみたいです。

• 8月2日
  • pim

pim

そうなのですね!
    8年も勤めていらっしゃったよなら安定していますね✨

• 8月2日
  • ☆★

☆★

8年勤めなくても、2~3年位勤めていたら多分大丈夫かと思います❗😃

2年位前のことで忘れてしまいましたが、審査の際には過去2年分の所得証明を渡した気がします。

前向きに生きていれば必ず良いことがありますから諦めずに頑張ってください✊😃✊

• 8月3日