※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊の治療について相談中。検査結果は顕微授精を勧められているが、サプリ摂取中。精子改善を待ちたいが、妊娠を急ぐ気持ちもある。改善の余地があるなら対策を考えたい。

男性不妊の方に質問です!
DNA損傷検査や精子酸化テストなど受けた方いらっしゃいますか?
その結果により、どのような治療があるのでしょうか。

結局、男性不妊はサプリと基本生活改善しかない気がして。。。

現在夫の検査結果で、確認できているのは以下です。
・精索静脈瘤ではない
・運動率や直進率、奇形率に問題あり→顕微一択
  禁煙してます、運動してます、食生活も大きな問題があるように思えません。男性不妊専門医師(リプロ東京)から貰ったサプリは飲み続けています

採卵は精神的にも体力的にも負担が大きいので、できれば精子が少しでも改善されてから臨みたい気持ちがあります。。。
70日で新しい精子が生産されるということから、
上記検査結果を受け、改善の余地があるなら何かしたいと思うのですが。
私は現在30歳で、少しでも早く妊娠したいという気持ちもあります。

コメント

NACでは改善策は特にないということで、いい精子を選んでもらって顕微受精して出産できました。
選別技術に自信があるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり改善策はないのですね。。。
    NAC有名ですよね!

• 12月11日
ままり

うちも似たような状況の男性不妊でした。
顕微一択の成績ばかりでしたが、男性不妊専門のクリニックに行くほどではないと言われていたので、一応亜鉛サプリは飲んでもらい、それ以外の検査や治療は特にせず顕微授精をしました。
結果その時の受精卵で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠されているのですね💕うちも亜鉛飲ませてます!

• 12月11日
はじめてのママリ

上の方達と同じように、治療法はサプリや生活習慣の改善くらいと言われたので検査はしませんでした。

結果顕微授精をしています、不育症もあるので出産までは行っていませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外の改善策はなさそうですね😔検査も高いですし、まずは採卵して受精させてみるしかないのかなぁとおもいました。。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんですが、今まで4回採卵していつもあまり良い受精卵にならなかったのですが4回目でおにゃんこ先生のサプリをネットで購入して3ヶ月飲んで挑んだらとてもよい胚盤胞がたくさんできました!
    夫婦のセットがあって旦那さん用のサプリも飲んでもらいました◎

カフェイン等も精子に良くないそうです、おにゃんこ先生のインスタ参考になるので見てみてください☺️以前不妊治療のクリニックで働かれてたそうでとても知識豊富です!
    私はそこの鍼灸院にも通いましたが、サプリだけでも良さそうです!

• 12月11日
coco♡

うちも男性不妊です。
生活改善は出来ずテンガの精育サプリを3ヶ月飲ませたらかなり数値改善しました。
毎日お酒とタバコもすごいのにビックリしてます。
1度お試しするのも良いかもしれません🙂