※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

1歳半の子供が布パンツで過ごしており、家では紙おむつを使用しています。少しずつトイレトレーニングを始めようと考えています。

みなさんトイトレは何歳から始めましたか?

今1歳半で保育園では布パンツですごしてて、家では紙おむつですが少しずつトイレ行かせてみようかなって思ってます!

コメント

Yu-mama

うちは、1歳半からゆるくトイトレし始め何度も中断して最近、日中だけは自分でトイレ行けるようになりました💦

• くう

くう

なかなか、すんなりは行かないですよね…
    でも、日中だけでも行ってくれるなんてすごい👏

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳過ぎから初めて、2ヶ月ほどで完璧に終わりました!

• くう

くう

すごいですねぇ!
    やっぱり3歳くらいになるとちゃんといろいろわかってくるんですかね?

• 12月11日
よこ

上の子は2歳くらいにやってみて私の心が折れ、一旦完全にトイトレやめ、3歳になって直ぐに自分からトイレ行きたいと言い出し2日位で完全にオムツ取れました。下の子は上の子が行くのを見て一、二ヶ月前行きたいと言い出し、うんちは100%トイレ、おしっこも家ではできるうようになりました。上の子の時は2歳でも自分でいつおしっこ出るのか分からないみたいでした。

• くう

くう

3歳くらいになると自然と自分からいきたくなるんですね!
    親のタイミングとかもあるのでぼちぼちやってみようかなと思います!

• 12月11日
R4

1歳3ヶ月で始めて、3週間で終わりました!♡♡

• くう

くう

えー!
    すごいですね!
    周りの環境とかもきっとあるんでしょうね!

• 12月11日
  • R4

R4

保育園とはいってなくて完全自宅保育でした😁

ダラダラやりたくなかったので、短期集中でやりました💙

• 12月11日