※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の成長スピードが急に遅くなり、心配しています。先生は大丈夫と言っていますが、自分の精神的な落ち込みが赤ちゃんに影響しているのではないかと心配しています。

胎児の成長スピードについてです。
6w CRL1.2mm
7w CRL10.2mm
8w CRL12.8mm
ここにきて急に成長スピードが遅くなりました。
ちょうど一週間ごとに検診してます。
毎週心拍、心音確認、リズムも問題なかったです。
排卵日もほぼ間違いないと思います。
一週間で2.6ミリしか成長してないんですが…と聞いたんですが先生は大丈夫と言っていましたが、、、
予定日が決まり母子手帳もオッケーが出ました。
これは7wの時に大きくはかりすぎたのか、
8wで小さく測りすぎたのか?

見た目的には、爬虫類?っぽい感じから、人間に近づいてたような感じはします。ドラえもんのミニチュア版みたいな?
先生は二頭身になってるね〜と言っていました。

最近、精神的に落ち込んでいて、関係ないとはわかっていますが、赤ちゃんにも悪いことしちゃったかなって。

検索しすぎて、沼にハマっていってます。

コメント

deleted user

私は6wでは何も見えず7wで4.3mmでしたよ💦
初期では個人差や測る時の誤差があるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
ストレスの方がダメですからね😭

  • ママリ

    ママリ

    なんか調べたら、初期は個人差ないとか個人差あるとかいろんなことが書いてあるので、混乱してます(°▽°)
    どっちなんだよ、と。

    • 12月10日