※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

無痛分娩で早く陣痛が来た場合、病院に連絡して入院する必要がありますか?

無痛分娩で計画分娩の予定で出産された方へ質問です!

当初の出産予定日より早く陣痛が来た場合は、間隔が長くても病院に連絡して入院しましたか?

コメント

たけこみわこ

無痛分娩取り扱いの産院で産みました。
マザークラスで無痛分娩の説明もあり事前に無痛分娩にするかしないか先生に聞かれました。
私が行ってた産院では陣痛が来て子宮口5cmまで開いてから薬を使うということだったのでした。
私は陣痛が10分間隔になってから病院に行きましたがその後スピード出産だったので結局無痛分娩にはなりませんでした。
今からしても効く前に産まれる可能性が高かったからです。
出産時間が短かったので言えることですが2人目も無痛分娩じゃなくても産めるなって言うのが感想です。
参考になれば幸いです。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    子宮口5cm開いてからの麻酔だったんですね!うちの病院は前もって入院日を決めて陣痛促進剤+麻酔から始めるところなので、無痛分娩を行う病院でもやり方は様々ですね(^^)

• 8月2日