※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
妊娠・出産

10月に出産予定です。帝王切開の可能性が高いため、ズボンなし前開きのパジャマを準備したいです。皆様はどのようなパジャマを用意されましたか?

10月出産予定です。
入院グッズを準備しようと思うのですが、皆様パジャマはどんなものを何着ご用意されましたか?
私は帝王切開になる可能性が高いのですが、写真のようにズボンなし前開きのものが良いのでしょうか?
教えてください(^^)

コメント

帝王切開でしたが、9月生まれでまだクーラーも効いてたので、寒かったら嫌だなと思い、ズボンも買いました(^_^;)
前開きは絶対ですよね!!

• あべ

あべ

そうですよね、クーラーきいてるかもしれないですよね!
    一応ズボンのあるものも買っとこうと思います(^^)ありがとうございます!

• 8月1日
まみ

ズボンでも傷口に当たらないの選びました❤️

悪露などが気になってズボンは絶対
履いてました。笑

• あべ

あべ

悪露!その心配もありますね(´・_・`)
    ズボンあるものも用意しとこうと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月1日
  • まみ

まみ

どういたしまして❤️

• 8月1日
むーたろうのママ

4月に帝王切開で出産しました。
パジャマは3着くらいでしたが、画像のような長さのパジャマは持っていなかったので、大変でした!出産後はほぼズボン履いてなくて、長めの丈のパジャマが欲しかったのを覚えてます(・_・;

画像のようなパジャマが3枚はあるといいのではないかなと思います。

• あべ

あべ

やっぱり3枚ぐらいは必要ですよね!
    早速ネットで探そうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 8月1日
やきとり

2人とも帝王切開でした!
前開きでズボン無し、あたしは最高だと思います!笑
傷口にゴムの部分が当たってトイレや着替えの度にビビってました(笑)
あと、お腹に注射の時や先生が傷口を見てくれた後看護師さんが着せてくれたんですが、ズボンあげてもらってゴムがパツーン!って傷口に当たって涙目になる事が多々あったのでワンピースタイプは最高だと思います!
前開きじゃないマキシワンピース着てたんですが、おっぱいあげるのにパンツ丸見えでやってたので…(笑)
大部屋だとそうはいかないと思うし、あたしはそのパジャマいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• あべ

あべ

やっぱり帝王切開も産後いろんな場面で痛いですよね(;_;)
    今からビビりまくっています💦
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月1日

帝王切開でした(*^^*)
これくらいの丈のズボンありの前開きのパジャマを3枚持って行きました☆
ワンサイズ上のものを買ったのでズボンのゴムが当たっても痛くなかったです(^^)

• あべ

あべ

サイズ大きめだとゴム痛くなさそうですね!大きめも用意しとこうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 8月1日

今回、帝王切開でした。
私の場合は、前日入院→翌日8時30分から手術→翌日午後から歩行開始でした。
手術後の朝に体を拭いてもらった時に、写真の様なパジャマに着替えさせてもらいました。
術後、おしっこの管が入ってるので、ズボンは履けないです。
ただ、ズボン履いてないと冷えて傷が痛むので、洗い替えでズボンの付いてるパジャマを用意した方が良いと思いますよ^ - ^

汗もかきます、お産の後は…

無事に産まれます様に❣️

• あべ

あべ

元から冷え症なので、術後痛みそうです(;_;)
    いろんなアドバイスいただいたのでとりあえず上は長いもの、ゴムきつくないズボン付きもそろえようとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月1日
あやのん

2週間弱前に帝王切開でした。

手術〜翌日までは動けないので、病院の術着でした。
翌日の午後、カテーテルと点滴を抜いてからパジャマでした。
最初はズボンを履くのが大変でしたが、日にちが経つごとに体も回復していきます。
無理にでも動いた方が回復も早いです!
最初は辛くてもはいたほうがいいかなと思います。個人的にはお腹包まれてたほうが安心しました。
傷口は防水シートとクッション材みたいなのを貼るので、よほど激しく当たらなければ痛くないです。私は腹帯もしていたので、ズボンは気になりませんでした。
ゆるめのゴムがきつくないものが良いと思います。
あと、すごく浮腫んだので足を冷やさないようにした方がいいです。医療用のソックスを病院で支給されて、それを履いてました。

• あべ

あべ

傷口結構頑丈に守ってもらえるんですね!手術とかしたことなく、全然想像できてません(;_;)
    ソックスも大事なんですね!

2週間前にご出産とのこと、おめでとうございます!わたしもがんばります(^^)
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • あやのん

あやのん

私も初手術でドキドキでした!

あと少しですね、元気な赤ちゃん産んでください(❁・∀・❁)いい報告まってます♡

• 8月1日
ペケーニョ

画像のような形のものに下は無印のマタニティレギンスを履いていました!!
診察も簡単にお腹だけ出せますし良かったですよ♪
枚数は3枚用意しました(*^^*)

• あべ

あべ

やっぱり3枚ぐらいは必要ですよね!ぼーっとしてたら何にも用意しないままもうすぐ30週で、焦ります💦

• 8月1日
まさこ

先月帝王切開で出産しました💡
2枚は前開きの物を用意するように言われていて、結局3枚用意しました💡
7日間の入院だったので、母に1回お洗濯をお願いしました。

出産してもすぐにお腹は小さくならないので、マタニティー用の膝下の前開きの物とズボンがセットになっているものを買いました。

個室だったので、下のズボンははかず、部屋から出るときだけズボンはいてました。

術後も傷口を見てもらったりする事が何日間かあったので、前開きで良かったと思ってます。
足りない分はTシャツでもいいと思います💡

• あべ

あべ

汚れたり汗かいたりで、やっぱり3枚ぐらいは必要ですよね!
    前開きのもの、お店に見に行こうと思います(^^)

先月ご出産とのこと、おめでとうございます!
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 8月1日
まぁぽん

前開きのズボンなしでした(^^)
帝王切開後はなかなか動けないのでナプキン交換してもらう時にズボンあったら大変だったのでない方が楽でした(^^)
私は寒い時期でしたが暖房効いてたので寒さは大丈夫でした!

• あべ

あべ

10月って微妙な時期で、温度調整難しそうですよね(;_;)
    前開きのものを明日探しに行きます!

• 8月1日
りん

産院で貸し出されたのが膝下まである長めの前開きタイプでした!

私も帝王切開だったんですが、確かにパンツはゴム部分がお腹に当たらない股上深い形がいいと思います!もし別に用意するなら、GUのルームウェアコーナーにあるサルエルパンツがオススメです。XLなら妊娠中からずっと履けますよ!

術後、下半身麻酔による敗血症?を防ぐ為の着圧ソックスをずっと穿かされてたんですが、それが冷え防止になったのでありがたかったです。あと腹帯もしめてもらってました😌

• あべ

あべ

病院によっては貸し出しとかもあるかもしれないですね(^^)
    最低限用意しといて里帰り後にすぐ聞いてみます!

• 8月1日
  • コッシー

コッシー

前開き、ズボン有り×2セット用意しましたが、帝王切開当日は全く動けず術着、翌日からもまた管がいっぱい繋がってて、歩くのがやっと状態でズボンなんてはけず、前開きワンピースタイプの病院着でした。
    ただ退院後、暫くは殆ど一日パジャマで過ごしてたので、用意してたズボン有り、授乳口付きパジャマもそれなりに使いましたよ!

• 8月1日
  • りん

りん

そうですそうです!
    肝心な部分が抜けてました😅
    術後3日は尿管とか繋がってるのでパンツ履けません。その代わりのソックスと腹帯が冷え防止でよかったです(^_^)
    動けるようになってから寒いときだけパンツ履いてました( ´ ▽ ` )ノ

• 8月1日
  • あべ

あべ

いろんなタイプ用意しとこうかと思います(^^)
    手術、というものが初めてなので、よくイメージできてません💦
    …痛いだろうな…´д` ;

ありがとうございます!

• 8月1日
  • あべ

あべ

尿管繋がってる…どんな感じなんだろう´д` ;
    今からビビりまくってます!

元から冷え症なので、ソックスも用意しとこうと思います(^^)
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 8月1日