※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

西埼玉中央病院での出産予定です。入院時に個室を希望しています。助産師からの説明はあるのか、それとも自分から言いに行った方がいいでしょうか。持ち物についてのアドバイスもお願いします。

西埼玉中央病院で出産予定なのですが
入院時、部屋を個室にしたいんですけど
助産師さんから入院の時の説明とかありますか?
それとも自分から言いに行った方がいいのでしょうか(;_;)

後、うぶごえに書いてある物以外で
持っていった方がいい物とかがあったら
教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました。
個室希望はご自身から直接伝えた方がいいと思いますよ。
空いてれば個室にしてもらえると思います。

うぶごえの物で、だいたい足りてた印象です。
私はみかんとか差し入れてもらったのですが、出産直後全くご飯が食べられなかった時に便利でした。

あとは、円座クッションとか、授乳クッションを持ってきてもらってたんですが、借りれたのでいらなかったなーって思いました。

あまり参考にならなかったらすみません💦

• mimi

mimi

返信ありがとうございます。
    自分から言った方が良いんですね!
    今度の検診の時に言ってみようと思います。
    いいえ、参考になりました!
    足りる感じだったらその通りにしようと思います( ¨̮ )
    色々調べてたので書いてない物まで入れてしまう所でした笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は切迫で入院→退院→出産→入院だったので、わりと看護師さんと話せる時間があったんで💦

同じ部屋で産後個室になりたい人は自分から伝えてましたね。あとは出産の流れの最終確認?の時あたりに、個室の話を言われたような気もしなくはないのですが😅

あとは、
    これは個人差あると思うのですが、病院でもらえる乳帯?は母乳が染みて、ほとんど使えなかった印象です。
    授乳ブラ?とか、パッド付キャミソールあたり、もしうぶごえになかったら用意した方がいいかもしれないですね。
    あとはふりかけとか少しあってもいいかなと思います。(所沢市内の他の産院に比べると食事が質素なので)

すぐ母子同室になると思いますが、無理しすぎず、看護師さんに預けて休む方もいますから、家に帰るまでに少し体力を温存されることをお勧めします😊

ご出産頑張ってくださいね😊
    応援しています☺️

• 12月10日
  • mimi

mimi

そうなんですね!
    この時期なのであんまり個室は空いてなさそうで心配です、、、

授乳ブラ持っていく予定です👍

丁寧に教えてくれてありがとうございます( ¨̮ )

はい!頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日