※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで10日。トイレでおしるしを発見。出産までどれくらいかかる?明後日の検診に電話した方がいい? (30文字)

おしるしきた!
予定日まであと10日の初マタです。
今朝いつもと違う感じがしたのでトイレにいくと、下着に少し着くくらいの薄い出血がありペーパーで拭くとおりもの混じりで真っ赤な出血がありました。
これって所謂おしるしですよね?
おしるしがあってから、出産までどのくらいかかるものなんでしょうか?できたら予定日までもって欲しいのですが…(;´・ω・)
あと、明後日の月曜に検診予定なんですが今日のうちに病院に電話しとくべきですか?
破水したら電話というのは聞くんですがおしるしで電話は不要ですかね?(前回の検診では、まだ産まれなさそうだけど何かあれば電話するようにと言われました)

コメント

R'smam

私は19時過ぎにおしるしのみ(前駆陣痛、陣痛なし)で連絡したら入院セット持って来てくださいと言われました!(検診のたび赤ちゃんが下がってきてるから変わったことあったらすぐ連絡してと言われてたのもあるんですが)内診して子宮口3センチくらいあいてるので、とそのまま入院、翌朝9時過ぎに出産しましたよ(*^^*)
人それぞれなのであくまで私の場合です♫

つまみ

わたしはおしるしあった日の夜に陣痛きましたよ\( ˆoˆ )/♡
おしるしだけなら電話いらないかもですが心配なら電話してもいいとおもいますよ(*´˘`*)♡

ぶーぶ

おしるしが来てその日に陣痛→出産の方もいますし、おしるしから何日も変化がない人もいます。
私が出産した病院は、おしるしだけなら連絡もせず様子見でと言われてましたよ。
月曜日に検診なら、とりあえず様子見でいいのでは?

Ruu.

10月2日が予定日の初妊婦です!

先週の日曜に日変わったころに
おしるしがあり、そこから
2日間、家で前駆陣痛と戦い
そこから痛みがなくなり…
結局まだ産まれてません(笑)

もう明日が予定日です|ω・`)

りりぃ

みなさんありがとうございます〜:(´。・ω(・ω・。`):
その後、何もなく過ごしてました笑
とりあえず明後日には朝一で受診だしNSTも内診も予定に入ってるので様子見て見ることにします!
できたら予定日までお腹にいて欲しいのですが…あと10日、なるべく安静にしてたらいいですかね?
赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですが…

結蘭たんママ

こんな感じなんですが、
これはまだ前駆陣痛?
なのでしょうか?(>_<)

結蘭たんママ

すみません(>_<)
間違えて相談をここに
書いてしまいました(泣)
本当にすみません(>_<)

つまみ

こればっかりは赤ちゃん次第なので何とも言えませんが安静にしてた方がいいかもしれませんね(*´˘`*)♡
でもおしるしがきたってことは出産も近いと思うのでりりぃさんはあまり考えすぎないようにゆったりした気持ちで赤ちゃん迎えてあげてくださいね( ˆωˆ )
出産頑張ってください♡

りりぃ

みなさんありがとうございました!
結局、夕方くらいから前駆陣痛かな?と思うバラバラの痛みがあったのですがどうやら本陣痛だったらしく…今朝無事に産まれました♥️
もう少しお腹の中にいて欲しかったけど、母子ともに健康に産まれたので良かったです。
ありがとうございました。

つまみ

おめでとうございます(*´˘`*)♡
今日は無理なさらずゆっくり休んでくださいね!