※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

廿日市市のJA広島総合病院でお産されて、個室を使用された方いますか??料金や、個室希望の際はどう申し出ましたか??

廿日市市のJA広島総合病院でお産されて、個室を使用された方いますか??
料金や、個室希望の際はどう申し出ましたか??

コメント

さー

夏に出産しました!
個室二つしかないのでタイミング合えば入れます。
私は助産師指導の時に伝えときましたよ!一泊6500円だったと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    1人目のとき、出産一時金で収まり差額が12万程返ってきたのですが、みーさんは手出しありましたか、、??
    私の知り合いが数ヶ月前にJAで産んだのですが、一時金プラス手出し15万円出したと言っていて、びっくりしたんです。。。
    個人病院より高いの、、?と思って。。
    分娩費用が高くなったみたいなこともお聞きしたのですが、差し支えなければ教えていただきたいですっ!

• 12月11日
  • さー

さー

返ってくるとかあるんですね✨
    手出しありましたよー!
    土日加算もあったのか、個室代込みで12.3万だったと思います!個室じゃなければ10万いかないくらいですかね😅
    高いですよね😅

• 12月11日
  • ままり

ままり

やはりそうなのですね!
    周りでJAでお産をした友達や知り合いにきいても、手出しあった!と言う人ばかりで、返ってきたのは私だけだったので、今回はどうなのだろう、、?と疑問に思っていて。。
    JAでそのぐらいだすなら、個人病院でもよかったなってなりそうです😅💦💦笑

• 12月11日
さー

待ち時間長いですしね。
私はリスクあったのでJAでしたが、個人病院のが安いこともあるかも…?

• ままり

ままり

待ち時間ほんっっとながいですよね?!
    私も1人目のとき、初期に重症悪阻で入院し、そこからずっと検診もJAだったんです。。
    後期には切迫早産で1ヶ月半入院したので、1人目はどのみちJAだったのですが、、、
    今回、差額が返ってくるからと思ってJAにしたんですけど、まさかのみんな手出しあった!という子たちばかりで、、、

• 12月11日
  • さー

さー

後期に待ち時間長すぎて貧血で気分悪くなった事あります😅
    ま、でも、私は出産時、一リットル出血したんでJAじゃなかったら危なかったかもしれないので😂
    何かあった時はやはり安心ですよ😁

• 12月11日