※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

早産の双子の母親が、旦那がコロナ対策を怠り忘年会に行くことに不安を感じています。また、旦那の母親がスナックを営んでおり、子供たちに会いたいと言っています。どうすべきか悩んでいます。

先日双子妊娠中に29週で破水し出産しました。子供達は早産児なので小さく産まれNICUに入院中です。ふたりとも1500g未満の極低体重出生児です。皆さんに質問なんですが、、、私が心が狭い?心配しすぎなのでしょうか、、😭このコロナが流行ってる中で旦那が会社の忘年会が今週あるから行くと言い出しました。メンバーは仲がいい7人くらいのメンバーで、うちの旦那以外は独身で子供もいません。また、会社にマスクをする風潮がないらしくみんなマスクをしていないからとうちの旦那もつい最近までしていませんでした。そこは厳しく叱ってするように言い、最近やっとしている感じです。飲みにいってその後カラオケが鉄板なので、今回もそのコースかと思われます。普段だったら快く送り出しているのですが、早産児で抵抗力の弱い子供がいるのに、、と、思っています。私の心配のしすぎですかね?行くのはいいけど2週間子供達に会わないでって感じです。
あと、旦那の母なのですが、スナックとコンパニオンをやっていて、このご時世でも週末はその仕事で忙しくしているようです。子供達が退院したら会いにきたい、抱っこしたいと言っているのですが、私はえーー😅って感じです。でも旦那の親だし無下には出来ない感じで。
皆さんならどうされますか?
ちなみに住まいは千葉の茨城よりの田舎でコロナは秋以降出ていないです。

コメント

ありえないですね!
私だったら旦那母にも会わせないです

• なっち

なっち

本当会わせたくないですよね!でも、旦那の兄嫁が私より2ヶ月くらい早く出産してて、普通に義母と行き来したり、義母を泊めたりしている手前断りにくいです😭兄嫁は子供2人目で順調な妊娠出産だったからかもしれないですけど、私ははじめての子供だし早産だったり管理入院したりして大変な思いをしてるからかもしれないけどどうしよーーって感じです💦

• 12月9日

退会ユーザー

初めてだし色々不安たくさんですよね😢
    私も産後しばらくは誰にも会わせませんでした
    こんなちっこい赤ちゃん危険な目に会わせたくないので😅
    会わせるならマスク手洗い消毒必須で長居しない!って決めましょう!それができないなら会わせなくていいです😊

• 12月9日

コロナだからというより
コロナ流行ってなくても風邪予防の為にマスクはしてほしいですね。
お子さん生後どのくらいかわかりませんが
早産児のケアがある程度なくなるまでと期限を決めた上で控える提案してみてはどうでしょうか??

• なっち

なっち

まだ産まれてひと月も経っていません😭
    旦那はサラリーマンなんですが、コロナの関係で仕事が激減して給料も大幅に下がってしまった関係で4月から転職予定で、最後の忘年会と思うと行かせてあげたい気持ちもあるんですけどでも子供達が心配で😭

• 12月9日
はじめてママリ🔰

まだ体力のない赤ちゃんに会わせたくないです!
旦那さんも飲みに行ってカラオケだなんて‥
本当は旦那さんの方から、お母様にもう少し落ち着いてから来て欲しいって言って欲しいですね~

• なっち

なっち

ですよね!なんか旦那の家常識なくて😅でもなんて言って義母断るか😭😭

• 12月9日
ひまわり

旦那さんも旦那さんのお母さんもちょっと危機感ないかなと😅
コロナが流行ってなくてもこの時期はインフルエンザとか風邪とか他の感染症リスクがあるし、最低限の予防策は講じて欲しいですね💦

• なっち

なっち

ですよね😭本当に危機感ない一家で呆れます、、。

• 12月9日
ママリ

出産お疲れ様でした🐵
私も2ヶ月の早産でした。
私なら忘年会にいくなら子供には合わせないです。
ただでさえ免疫がなくNICUにいるのに母親はこんなにも心配していて今忘年会?離婚案件ですね😅
義母にも心配なら会わせなくていいと思います!
私なんてNICUに面会にくるのも嫌で拒否ってました笑っ
冬のうちは免疫もないしRSにかかると心配ですし外に出ませんでしたよ😊
退院は2ヶ月先くらいだと思いますが、しばらくは会わせなくていいと思いました🐵

• なっち

なっち

ありがとうございます☺️
    うちのNICUは両親だけの面会なので、退院するまでは会うことがないので安心なんですが、退院したらきっとすぐ会いにきます😭😭
    兄嫁が私より2ヶ月早く出産しているのですが、普通に義母と行き来したり、義母を泊めたりしているので気まずいです😭兄嫁は妊娠、出産もなんのトラブルもなかったし、ふたり目の子供だしあれかもしれないですが、うちは初めての子供だし早産だったり管理入院したりで大変だった分やっぱり気にしちゃいます💦

• 12月9日
ママリ

全然心狭くないです!!💦
私は大阪住みですが、夫は今年の会社の忘年会はコロナの為中止らしいのですが当たり前だろ!とゆう感覚なので、忘年会??しかも7人、え??って感じです。お子さんもおられるのでほんまに気をつけてもらわなきゃ困りますよね😭

• なっち

なっち

大阪ですか!!それは今大変ですよね😭😭やっぱり私間違ってないですよね😭💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

間違ってません‼️😤

• 12月9日

ご出産おめでとうございます😃

地域は違いますが、私も今、妊娠中で管理入院中です。ちなみに上の子は喘息で退院したばかりです。幸い、私の実家家族に協力してもらうことができる状況ではあるのですが
…。私の夫も今週末、職場の人と外食に行くと言っています。色々な地域でコロナが増えている現状や子供の状況、妻にいつ何があるか分からない状況で今行く⁉️と今朝喧嘩になりました。

状況が少し違うかもしれませんが、産後心身ともに不安定な奥様、NICUで頑張ってるお子さんのことを考えて何を父親としてすべきか考えて欲しいところですよね❗️

女性は親モードにすぐ切り替わりますが、男性はなかなかそうなりきれないのが現実なんでしょうね💦

• なっち

なっち

ありがとうございます!
    お互い大変ですね😭
    どうしたらいいんですかね😭😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思いますよ〜!
娘も
2.5ヶ月の早産で1.100gでした💦
今はすくすくと半年を迎えられましたが
コロナ禍で、主人には仕事柄 週一出勤のリモート願いを出してそうしてもらっていますし義父義母にはまだ会えていません(新幹線で移動する距離になるので)💦早産ちゃんは胎内免疫のある赤ちゃんと違い免疫機能がとても弱いですから、神経質になっても当たり前だと思います…❗️💦大切な大切なちいさな命ですもんね😭

あや〜か

旦那母には理由つけて断ったりできるけど、旦那ーーーー!!!!
ちょっと意識低すぎる気がします🥺💦

私も双子を早産して2ヶ月半NICUにお世話になりましたが、いつの日か担当してた看護師さんがインフルエンザになったと聞いて、仕方ないけどえーーーーって内心思っちゃいました😅

毎年しているなら今年くらい断ってくれてもいいのにと思っちゃいました💦