※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにヘルペスがうつる可能性が心配です。症状が出ないうちに小児科に行くべきか、様子を見るべきか、感染の症状がいつ頃現れるか気になります。

口唇ヘルペスについて。

今私が口唇ヘルペスになってしまっているのですが、先程同じベッドで寝ていて私より早く起きた生後8ヶ月の娘が私にじゃれて遊んでいました。

そのときにはずみで娘の口が私の口に当たってしまって…。
すぐに手で拭いましたが、もううつってしまったでしょうか?(>_<)

赤ちゃんにヘルペスがうつると危ないというのは聞いたことがあり、日中触れられないように気を付けていたのですが…。

何も症状が出ていないうちに小児科に行っても意味ないですよね?
とりあえず様子見するしかないでしょうか?

もしうつっていた場合、いつ頃からどのような症状が出始めるのでしょうか?

コメント

おもち

歯茎が腫れてすごい口臭がしたり唇に水膨れが出来て腫れたり症状は様々ですが症状出てからじゃないと診断されないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますの

• 12月10日