※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、青木医院に予約電話したら、出産経験や病院のことを聞かれました。里帰りしていたので、病院は茨城県ではないと答え、里帰りするかは未定です。診察中で15分後にかけ直すように言われました。2人目の病院について相談中です。

検査薬で陽性が出たので気になってだ青木医院へ予約電話をしてみました。

そしたら、検査薬で陽性でましたか?最終月経はいつ?などなど聞かれてきて答えて、出産経験はあるか?と聞かれてきて1人産んでますと答えたら
それはどこの病院で産みましたか?と聞かれてきました。
「里帰りしたので茨城県では産んでないです。」と答えたら
あー、では里帰りするまではどこの病院でしたか?と聞かれてきました🤔
今回も里帰りするのか?と聞かれてきたので「保育園に入れてるので妊娠確定したら確認しないと里帰りするかしないかまだ決めてないです。」と答えました。

そしたら、確認しますが、今、診察中なので15分後くらいにかけなおしてくださいと言われ切りました。

あれこの感じって...1人目の時に通ってた病院でみてもらえってことなのかなぁ...?
みんなも2人目以降できた時に、1人目の時と違う病院に行く時にこんなふうに聞かれたことありましたか🙄?

コメント

ママリ

ないですないです🙅🏻💦

• らら

らら

かけなおしたら初診すらできなかったです。
    悲しい...。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ええ!?そんなことあるんですか??🥶

• 12月8日
  • らら

らら

自分に障害があるのですが、産むことには問題ないと思いますが、今までそんな障害を診てもらったことがないので総合病院がいいと思うと言われました...。1人目の時は個人の産婦人科で産みましたけどって言っても申し訳ありません...で断られました。
    責任持ちたくなかったでしょうね...😭なんだか悲しくなりました。

• 12月8日
mama24

ないです!
なんか嫌な感じがしますね、、、😰

• らら

らら

まさに嫌な感じがその通りになってしまいました😭

• 12月8日

なんか色々と酷いですね💦 
かけなして下さいって言うのも変ですよね😅

• らら

らら

かけ直してくださいって言われた時はこれはまさか拒否られてる?と思ってたら本当に初診拒否られました😭

• 12月8日

退会ユーザー

コメント拝見しましたが私も聴覚障害持ちです。階級は低いですが。それだけで断られるのはちょっと理解しがたいですね💦
    良い産婦人科見つかりますように…🍀

• 12月8日
  • らら

らら

耳が聞こえない以外は問題なのにちょっと悲しくなりました😢
    少し遠くなりますが聴覚障害でも受け入れたことある産婦人科にしようと思ってます😌

• 12月8日
みかん

青木医院で出産しました。

なんの障害かわかりませんが、青木医院は先生1人で診てるので先生の判断でハイリスクと判断され断られたのかもしれませんね。

個人病院もたくさんの先生がいる病院、青木医院のように先生1人でみている病院といろいろあるので、なにかあってからでは遅いから総合病院がいいと言われたんだと思います。

ただ、かけ直しでなく、折り返し電話くれてもいいとは思いますが💦

• らら

らら

聴覚障害です。ハイリスクではないと思うのですがコミュニケーションがどうこうと言われました😞

1人目の時に産んだのは総合病院でしょ?みたいなことを聞かれましたが個人の産婦人科で産みました!と答えました😢

青木医院より少し遠くなりますが、他の友達も聴覚障害だけれども受け入れてくれた産婦人科にしようと思います..。

• 12月8日
らら

ちなみに1人目は里帰りしたのですが院長先生の娘の1人でしたがとても優しく受け入れてくれたのにとても残念だなぁと思いました😭
2人目も里帰りしたいけど県外、コロナ、保育園などの理由で里帰りが難しいのでどこにしようと調べて青木医院が気になるなぁと思っただけでちょっと悲しかったです💦

モケット

水戸市の青木医院ですか?

• らら

らら

はい、そうです。

• 12月9日
  • モケット

モケット

私も他で産んで生理再開した時に量が多くて心配だったので(出産した病院は総合病院なので産婦人科の新しくかかりつけ医を探していました)自宅から近いし予約制である事をメリットだと感じ診て頂きたく問い合わせしましたが、
    出産したところで診てもらってくださいと、やんわり断られました。出産した病院が遠かったりみんないろんな事情がありますよね。しかもそれだけ聞いておいて?なんか嫌な感じですね😥

• 12月9日
  • らら

らら

そうだったんですか😭💦
    1人目の時に通ってたよ産婦人科の先生が変わってしまったから青木医院にしようと思ったのに残念でした😢
    その先生はきっと何かあったら責任を持ちたくない人なんだろうと思いました💦

• 12月9日