※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食べムラが激しく、体調も微熱が続いています。病院に行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘の食べムラが激しくなってきました。
ポカリ系はぐいぐい飲むのにお茶は拒否、おかしは食べるのにご飯やパンは拒否です。
1週間前くらいから青っ鼻が出だして、咳はありませんが昨日から38度後半の熱、今日は37.8くらいです。
保育所が預かってもらえないので仕事お休みになりました。
元気はあります。
病院に行くべきですか?行ってもなにもできないですよね?( ・ ・̥ )

コメント

空色のーと

あおっぱなと熱が出てるなら、風邪薬だしてもらえると思いますよ(*^^*)

朝からそのお熱だと、また夕方上がるかもですね💦心配ですね。

食べムラも困りますよね…。
口が甘いものに慣れてしまうと、離乳食が中々進まなくなったりするのは、よくある事ですf^_^;
ポカリやおかしはあげない、という選択肢はできないですか??

うちは、それくらいの月齢だとお菓子はばぁばのお家に行った時くらいで、あとは戦時中?!じゃないですが、補食としておにぎりやサツマイモなどしかあげてなかったです(笑)

青っ鼻が出ていたら風邪菌と戦っている証拠なので、お薬や場合によっては抗生物質を出してもらえると思いますよ。

あと食べムラ・・・というよりは知恵が付いてきて、食べなければポカリやお菓子が貰えると思っているのかも知れませんよ。
果物とかなら喉が痛いのかな?と思いますがお菓子食べているなら、そちらの方かな?と思いました(^^;

yu

回答ありがとうございました!
病院に行き鼻水を吸引してもらって、ご飯も食べるようになりました!
お薬ももらいました♡
本当にありがとうございました!