※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

1人目の出産は怖くて痛みを覚えている。2人目の出産についてエピソードを教えてほしい。

2人目出産が怖い( ; ; )
1人目産んで死ぬかと思ったし、出産の痛みなんてすぐ忘れるよ〜!ってみんなに言われたけど全然覚えてる🥲
痛みを知ってるからこそ怖い…😭まだまだ2人目出産まで時間はあるけど、2人目出産のときは1人目よりどーだった!とか、エピソード教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

私は逆にあの痛みを知っていたからこそ!まだまだこんな痛み!と思っていたら、病院着いたら8cm開いていました😂
もちろん痛いことは痛いですが、知っているからこそ耐えられる事もあると思います!

これから3人目出産ですが、やはり恐ろしいです😅😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに痛みを知ってるからこそ、まだまだ!って思える部分もありますもんね!😂本当に痛みに弱くて、1人目の陣痛中何しても効かなくてずっともがいて死んでたので恐ろしくて…😭
    もうすぐご出産されるのですね!❤️お互い頑張りましょう❤️!

• 12月7日
ぬこさん

先日2人目を出産しました!!
わたしもあの痛みをまた経験するのかと思うと怖くて怖くて逃げ出したかったです😭
色んな人の出産レポを見てイメトレしたり、YouTubeで出産の動画を見てイメトレしたりしてました!!
いざ陣痛がきて、これよりまだ痛かったはず!まだ産まれないはず!と自分で痛みの限界を上げて出産に挑みました笑
いざ、産まれてみたら、あれ?1人目よりも全然大丈夫だった!とおもいました( ¨̮ )!
陣痛はやはり痛かったですが何だかんだまだまだ!と思ってたらあっとゆう間に過ぎてた気がします!(;▽;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おめでとうございます!❤️私も1人目の時に出産レポや呼吸の仕方など見て、陣痛中、よし!よく見た呼吸法で痛みを逃そう!と思っても全く意味なくて死んでました😂
    ひええ😭私あの痛みの限界をあげたら本当に死んじゃいそうです😭笑
    やっぱり、1人目よりは知ってるからこそ、少し余裕は持てますよね☺️!私も頑張って余裕を持てるようにします!笑笑

• 12月7日
とまと

2人目は1人目よりも楽だろうな♪って思ったいたらやはり最強の痛みでした😅
それに空腹だったのもあって力が入らなかったのか、1人目より半分以下の分娩時間でしたが結構辛かったです💦
でも終わりがくる事は分かってるので耐えられました。
怖いって思って覚悟してた方が案外いいのかもしれませんよー😉私はちょっと油断して舐めてたので😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こ、怖い…😰あの痛みは本当に味わいたくないです😭笑
    私も1人目の時にめちゃくちゃ舐めてたので、予想以上の痛みに死んでました😭やっぱりビビるくらいの気持ちでいったほうが、あれ?意外にすんなりいけた?ってなるかもしれないですね!🤩

• 12月7日
ちゃん

私も今5人目妊娠中ですが出産が近づくにつれて旦那によく「陣痛怖いよー」って言ってます笑💦
でも4人目の時イキミ逃しの動画を何回も見て練習してたからいざ陣痛来た時痛かったけど1番冷静に出産に挑めました❣️
後陣痛の方が私的にはキツかったです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

5人目のお子さん!❤️尊敬します😍!私も今から動画見てひたすら練習します!笑
    後陣痛も痛いですよね😭なんで出産の痛み終わったのにまた後から痛みが来るんだよー!って思ってました😂

• 12月7日
  • ちゃん

ちゃん

私も動画また見て練習します笑😂
    あと2人目出産の時は妊娠中からマタニティヨガをやってたのでスピード安産で1時間28分で産まれてくれました🥰だからヨガもいいと思います♡♡

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ヨガもいいんですね!🤭妊娠中マタニティヨガに誘われましたが、意味ないでしょーて思ってやらなくて、結局運動も何もしてなかった私は疲労がやばかったので、今回はマタニティヨガします!🧘‍♀️❤️笑 ありがとうございます🤗

• 12月7日
  • ちゃん

ちゃん

お互い出産頑張りましょう🙌❤

• 12月7日
なな

痛みを知っている分怖かったですが
陣痛がきていたのが自分ではわからなかったです
前駆だと思っていたのが本陣痛でした😅
※促進剤です
1人目の時は叫んで酸素マスクつけられましたが
2人目は落ち着いて出産することができました😊
汗が出る度、早く明日シャワー浴びたいと思っていました(笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前駆もなかなか痛かったので私も分からなくなりそうです😱
    結構周りの方達も2人目は落ち着いて生めたよー!って方多いので、私も落ち着けるように努力します!笑笑
    わかりますう🤣汗めちゃめちゃかくから早くシャワー浴びたくて仕方なかったです🤣

• 12月7日