※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

友達の子が3ヶ月でピアスしていることに驚いています。現代では普通なのでしょうか?引いた私が変?

友達の子がまだ3ヶ月なのにピアスしてて引きました…
友達も旦那も外人でもハーフでもありません💧
今時普通なんですか❓😅
引いた私がおかしいのかな笑

コメント

mama

今時でも少数派だというか、聞いたことないですけど😂
まぁでも外国人(ハーフ)ならいいけど日本人はだめ。っうのも差別というかおかしな話なので…引くほどではないのかな、、、価値観は合わなそうと思うくらいですかね💧

• ままさん

ままさん

合わないですよね💦うわ~ってなっちゃいました😅

• 12月7日
はじめてのママリ

私もどん引きです。

え、なんで今!?って感じです。まだ小さいのに耳から細菌入ってお熱でも出たらどうしようとか考えないのかな、とか考えてしまいます。

支援センターとかであったママだったら、スっと距離撮ってしまいそうです😅

• ままさん

ままさん

引きますよね😅この友達あまり常識なくて😅こんなコロナの中上の子、2ヶ月の赤ちゃん連れてショッピングセンター行ったり等😅赤ちゃんの将来考えないのかな~って引いちゃいます😅

• 12月7日
はじめてのママリ

子どもの意思とは関係なく体に穴を開けるのは、嫌ですね…

• ままさん

ままさん

ですよね😫痛いの覚えてないのはいいけど…今じゃなくていいのにって思います😅

• 12月7日
pipipipipi

外国では開けるところもありますよね…
でも、日本人の私からしたら、虐待と一緒じゃないのかな?と思ってしまいます💦

ママ

私は別にそれだけで引くことはないですね!

でも引く人や、距離置く人がいるのも仕方ないし、本人達も承知の上でだと思うので距離置きたい人は置いたら良いって感じなんじゃないですか?