※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
妊娠・出産

あの、胎児水腫を妊娠中なのですが、もし、死産するとしたら何週くらいに心拍は止まってしまうのでしょうか?

あの、胎児水腫を妊娠中なのですが、
もし、死産するとしたら何週くらいに心拍は止まってしまうのでしょうか?

コメント

あーたん

辛いですよね…
私も経験しましたが21wと4?日ぐらいで心拍が止まってました。

• あーたん

あーたん

みんなが皆んなそうなるとは限らないので赤ちゃんに任せてあげた方がいいかもです。

• 12月6日
  • きなっくま

きなっくま

早い方だと13週などで止まったなどあったので、今17週なので。もしかして、明日の検査で止まっているのでは?と思ってしまい。質問させていただきました

• 12月6日
  • あーたん

あーたん

私も毎日不安で仕方無かったです。胎動も感じ始めた頃だったので余計にで、すぐ胎動とまって診察してもらった時もまだ心臓動いてたんですがその5日後には止まってました。

• 12月6日
  • きなっくま

きなっくま

流石に、もう5人目で最後の子にしようと思って旦那とも話ししてました。私の勘では、女の子では無いのかと、ずっと思っていまして、長女以来の女の子にワクワクしていた矢先でしたので、本当に残念で辛いです

• 12月6日
  • あーたん

あーたん

同じくで、私も女の子だったんですよね…。タイミングとってきてくれた子で。胎児水腫と言われた時はずっと泣いてました。受け入れられなくて。

• 12月6日
すーたん

先月、胎児水腫で死産を経験しました。
私の場合は、21w4dで水腫が発覚し、22w0dで心臓が止まってしまいました。
お辛いですね、、
水腫の赤ちゃんみんなが亡くなってしまうわけではないと思いますが、どんな選択をされても、赤ちゃんを想っての結論だったら間違っていないと思います。
どうか無理をなさらず、ご自愛ください。

• きなっくま

きなっくま

私は出来る限り一緒にいたいと思っています。ありがとうございます

• 12月6日
mama

日は経っておりますが、コメントさせてください。
私も昨年21wで心臓止まってました。原因不明の胎児水腫でした。待望の女の子だったので凄くショックで。。
大学病院の先生が言ってたのですが女の子の確率が多いみたいです。私達夫婦はギリギリまで迷って妊娠継続断念を決断しましたが、入院した日に心臓が止まってました。
浮腫がなるなってくる場合もあるみたいなので頑張ってお腹の中で生きてる赤ちゃん信じてください。