※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトスタジオメモリスに行きたいが、夫が反対。3万円出す価値はあるか悩んでいます。赤ちゃんの写真をプロに撮りたい。アドバイスをお願いします。

フォトスタジオメモリスに行きたいのですが、夫が大反対で辛いです
皆さんは3万円ほど出す価値があると思われますか?

私はとても気になっていて行きたいのですが、
夫が、たかが写真に3万円も使う価値があるとは思えない、と言ってなかなか聞き入れてもらえません…

確かに、瀬戸市のフレームカラーさんだと1万円代ですし、そういったところは他にもあるのですが、メモリスが大人気と聞いて、とても気になっています。

確かに我が家の経済状況的に写真に3万円と言われるとちょっとキツいですが、
1歳は今しかないので赤ちゃんのうちに可愛い柔らかい自然体の写真をプロに撮って欲しいです

アドバイスなどもしあればいただけたら大変嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

メモリスは撮影したあとに、写真を使って動画作ってくれるんですけど、それがまぁすごくよくて泣けますよ。笑
それだけでも行って良かったなぁと感じます。でもまぁ正直高いですよね。

七五三なら出しますがそれ以外は出しません😂スタジオで撮るなら出張で公園などの自然体をママパパも一緒に撮ってもらいたいです!こっちの方が価値あると思います❤️

退会ユーザー

愛知県に住んでなくてごめんなさい😭でも探したらスタジオでもお願いしたら出張してくれたり出来ると思います🙆‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

お宮参り、ハーフバースデー、一歳をメモリスで撮影しましたが、とってもよかったです😊
価値観は人それぞれなので
何ともですが、、😭

私的には、スタジオアリスとかで撮るよりも断然安いので
全然ありだと思います😭

今1歳半ですが、1才の時の写真はほんとにかわいいのでいつも見返してますよー❤️😭
ちなみにメモリス一才なら
白壁店がおすすめです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそうですよね🥺
    賛成です🙋‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕☺️

• 12月10日
ピクピクニンジン

正直今はメモリスみたいな雰囲気のスタジオいっぱいありますよ(^_^;)
メモリス、フレームカラー、他のスタジオと撮ってますが、個人的には好きな韓国子供服とかを買うなりして、フレームカラーで安く撮ったのが良かったかな〜!

Py❤︎

メモリスは撮影も楽しいので、お金では買えない素敵な思い出も残りますよ😊❤️
フレームカラーを知らないのですみませんが💦
自然な姿を撮ってくれたのが本当に嬉しかったです!
例えば娘のほっぺをプニプにして遊んでる所とか🐰❤️
何気ない時を、本当に逃さず撮るのが上手です。

YU

長男はメモリス天白で、
次男はアイムファミリーココ緑で
撮りました😊

メモリス、とても雰囲気ステキでした!!
施設がとってもこだわっている分、いろんな場所で撮ってくれます。
でも、それが結構せわしない感じで撮るので…
撮ってすぐ移動!撮ってすぐ移動!って感じで、階段や小道を行ったり来たり…他のお客さんと よくすれ違う…前のお客さんの撮影待ち…など
移動させる度に不機嫌になっていき…
うちの場合、全体的に笑顔は少なめでした😅
なんか、バタバタバタ〜サササ〜!っと撮影が終わった感じで…
女性アシスタントさんの声が大きすぎて、それにも驚いてしまったのもありますが…思ったよりも笑わなかったなと…
男性カメラマンさんも、なんでこのアングル?ってのがありました…
良くない感想ですみません💦
全部、ニコニコ終えれるなら、いろんなシチュエーションで撮れるので、良いと思います✨

あと、当時よりも高くなっているので、それも二の足を踏み…

今度は前よりも安く済ませたい…でも衣装は借りたい…と思い、
近場にあった、アイムファミリーココにしました💡(天白と日進にもあります)
ここは、少し広めの同じ部屋でいろんなシチュエーションで撮るので、そこまで移動も無く、こどもは次第に雰囲気に慣れていって、私から離れるのが早かったです💡
その部屋には他のお客さんは一切入ってこなくて貸し切り状態で💡
白を基調とした感じです☝️
女性カメラマンさんと女性アシスタントさんが笑わせるのが上手で、とてもたくさん笑顔の写真が撮れました✨
メモリスでは家族写真は立つか座るかのスピーディー撮影でしたが、こちらでは椅子に座ったり、寝転んだり、横並びで手を繋いだり、長男を夫が肩車して私があぐらで次男乗せて一直線に並んだり、子供の動きを見て、いろんなバージョンで撮ってくれました😊
指定されたポーズから外れて自由に動きだしちゃうんですけど「いいねー!それが1歳ぽくて本当にいいよー!じゃあそこ(勝手に移動したところ)の背景で撮ろっか☆」って、すかさず撮ってくれて🥰
メモリスの雰囲気には、正直負けますが、良いスタッフさんに当たったなぁと✨
充実した時間だったのか、結構ゆっくりじっくり撮影してたつもりだったんですが、ちゃんと時間内に終わってて💡
特に急かされたりとかもなく💡
すごいなーと☺️
ただ、衣装はメモリスみたいにお洒落な洋服は無いです!笑
着ぐるみ的なものか、和装か、スーツみたいなのか…

撮影料0円、
全データで、税抜19800円
シーン追加は税抜3000円(兄弟撮影追加、衣装2着目で主役1人撮影追加…など)
主役衣装2着目からレンタル500円、兄弟分の衣装レンタル1000円
…で、うちは主役1人(衣装1)+兄弟(兄弟衣装1、主役衣装1)+家族(持ち込み衣装)
だったので、税込26730円でした🙌
(個人的には、上の子の七五三の撮影をしてなかったので、1000円で着物切れて良かったなと✨下の子はメインは着ぐるみ風ので、兄弟撮影で一緒に着物着ました)

前の教訓から、雰囲気よりも 笑顔を撮る賭けに出ましたが、結果オーライでした🤣

でも、メモリスの方が、お母さんのヘアセット、タダなのに、しっかり可愛くしてくれます✨
アイムファミリーココはガッチリヘアメイクは3000円で、簡単なハーフアップはタダでした😆(後ろ撮らないので充分でしたが笑)

持ち込みなら、ディアスタジオも周りのお友達よく撮りに行ってて、雰囲気いいですよー!
女性カメラマン指定してる友達が、指定して良かったと言ってました😊
七五三は衣装借りれて、とっても安い感じだったので、5歳ではこちら検討中です🙌

ライフスタジオもメモリスに似た雰囲気で候補だったんですが、出遅れて予約撮れませんでした🤣🤣🤣

でも、メモリス予約取れてるなら、旦那さん説得して行きたいところですね✨
うちの旦那もそうですが…3万だろうが1万だろうが反対しそうなので笑
もう、良し悪しは当日のカメラマンさん達による面も大きいかと思いますので、雰囲気重視なら間違いなくメモリスかと!🤩
いっぱい不安になること言っちゃいましたが…ごめんなさい💦
素敵な写真撮れますように🥰

• YU

YU

ちゃんと書かなくてごめんなさい😂仰る通り緑店です🙏
    天白のココプライムは、5組限定スタジオで更にアットホームな感じで、スマッシュケーキプランがあって心惹かれましたが、兄弟撮影したかったので近場の緑店にしました😊

周りの話聞いてても、フォトスタジオ 撮影に好意的かつ協力的な旦那さん、聞いたことないです笑
    我が家は幸い、有無を言わさず予約・撮影できたのですが😌

メモリス、土日で忙しい、七五三シーズンというのもあったと思います💦
    そして、口コミが良かったのと、予約が取れた嬉しさで、ハードルがかなり上がっていたのもあると思います💦

雰囲気重視の、子供小さめで、遠くからのアングルの写真は素敵です!なにかの表紙ですか?!って感じの(笑)
    近目アングルだと、なんとか真顔で…そこまで背景は映らないので、真顔の角度が違うだけという仕上がりでした(笑)
    我が子が もっと表情があれば良かったんですけど…
    メモリスでの唯一の笑顔写真はドアップのもの一枚で背景もオシャレ感も無いものでした🤣でも撮れただけ奇跡!って感じで🤣
    まぁこんなもんなのかな…ハードル上げ過ぎてたね…でもあのメモリスだし…雰囲気は良かったし…きっとこれが良い写真なんだよねーって感じの感想でした🙌

でも、本当にいろんなシチュエーションで撮るので、全データ(当時は75カット)あっても、飽きることなく見れました😊

設備自体は、旦那も驚くほどこだわってましたよ!
    これは高いわーって😄
    あとの撮影技術は、スタッフさんの質によるところが大きいので…設備にお金出す!という心構えだと後悔しないと思います(笑)
    設備投資に、1棟、うん千万円かかってるので…

我が家は兄弟撮影もあってバタバタするかなというのもあったので、一概には比較できないですが、
    ココは2人目の撮影には向いてたと思います😌
    2人目も撮るか悩んで撮った形なので…
    漠然と比較すると、終始笑顔だったココの方が満足度は高く、旦那も前回のことがあったので、珍しく「良かったね」と言ってました😅
    でも、こればっかりはどちらも経験してみないと比べようが無いですが…
    1人目からココだけ行ってても、旦那はそんな感想になってなかったと思います(笑)

やっぱり1人目の1歳って特別ですよね☺️
    より素敵な環境で撮ってあげたい!って気持ちが大きいかなと思います✨私もそうだったので☺️

雰囲気重視ならメモリス、ゆっくり撮りたいなら小さめスタジオが良いかなと思います😊
    オシャレ感は、圧倒的にメモリスの方が良いですよ❤️
    雰囲気だけで、写真がキマりますよね✨

これで、メモリスキャンセルしても…
    どこかでメモリスの写真見たり、「メモリス」って単語見るだけで、
    後悔というか、やっぱり撮ってみたかったなって思うかなと…
    たぶん私ならそうです😂
    ネガティブな意見、散々言っておいて申し訳ないんですが…
    予約取れてないなら諦めてもいいかなと思うんですが、予約取れてるなら旦那さん強制連行できるならメモリスかなーと😌
    どちらにしろ、笑顔になるかは賭けなので🙌

あと、どちらでも しまじろうパペットを使って笑わせてたので(笑)
    しまじろうに慣れさせておくといいかもです😆

• 12月7日

メモリスではないですが、おしゃれフォトスタジオは高いのでインスタで見つけた家の中の一室がスタジオになってる人のところで1.5万でお願いしました🥺
途中泣いたので安くて良かったーなんて思いました😂

上の子の時は3万払って撮ったのですが、そういうところって60枚くらいもらえますよね?正直そんなにいらなかったなっていうのが私と旦那の意見です!笑
よく撮れてる気に入ったものしか使ったり送ったりもしないし、

退会ユーザー

途中で送っちゃいました😱

もしもう少し安いところがあるなら私はそこでも十分な気がします💓
    もっと大きくなってポーズ決めたりとか指示を聞けたりするようになったら何十枚も撮ってみたいですけど😂

• 12月7日