※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

マタニティアイテム、何枚買いましたか?買わなくても大丈夫なものは?経験者の意見を聞きたいです。

マタニティショーツ、マタニティブラ、マタニティタイツ、マタニティワンピース、マタニティパンツ、皆さんはそれぞれ何枚買いましたか?上の子の時は一通り買いましたが、無くても良いものかなぁ…とも思ったり。特に買わないで済んだ人とかいますか?

コメント

ぇりか

私の場合は 上の子の時のものがあるので買ってません😓
マタニティショーツは産鎒用も合わせて7枚、マタニティブラは4枚、マタニティタイツは1枚、マタニティのジーパンは3枚あります。
ワンピースは妊娠前の物が2枚あり、ゆったりしたものなのでそのまま マタニティ用として使っています!
なので2人目何も買ってないです☺️

ちなみに時期は違いますが性別が同じなので 赤ちゃんの洋服類も買うことなく済みそうです。
ご参考になれば嬉しいです(​ *´꒳`*​)

アラカブ

マタニティショーツ3枚
マタニティレギンス3枚
ブラトップ4枚(ユニクロのL)
ワンピースは産後も着れるようにマタニティ用じゃなく、前開きボタンの好きなデザイン4枚とゆったりワンピース3枚です😊

さとぽよ。

今のところマタニティ用は買い足してないです。
息子の時に使ってたマタニティショーツは使ってますが大きめなサイズのを何着か買ったくらいです。
ブラは、妊娠わかるまで授乳していたのでそのブラを使っています。
10週くらいからお腹出てきましたがワンピースにレギンスやワイドパンツ履いたりしてます。

ママリ

マタニティショーツ→買ってません、普通のショーツをお腹の下ではいてます👌
マタニティブラ→買ってません👌
マタニティタイツ→レギンスを2足買いました😊
マタニティワンピース→マタニティ用は買ってませんが、産後でも着られそうなワンピースは何着か買いました💕
マタニティパンツ→ボトムスはデニム、リブニットのパンツ、プリーツスカートを買いました🥰
ですが、正直どうしても必要なものってボトムスだけだと思います😂

ます

息子の時にマタニティと名のつくものはUNIQLOのスキニーのみしか買いませんでした🤣

他は大きく買ったりして普通のものを使ってました。

わんわん

ショーツ3枚、授乳ブラ3枚、UNIQLOブラトップ3枚、タイツ3枚、ワンピース0枚、パンツ1枚買いました!

ワンピースはマタニティにせず普通のダボッとしたものを使ってます!ズボンは色違いで2枚買ってたら良かったなぁって思いましたがもう今更なので😅

mamama

まとめて返信ですいません。
コメントありがとうございます。

上の子の時ものは全て処分してしまっていて、もう三人目は無いので、新しく買うべきか…たった数ヶ月のために…と、考えていました。

買わずに済むべき物は買わずに済ませたいので💦

とりあえず、ボトムス1枚は必要そうですね…。

下着はナイトブラと腹巻で今までのパンツでいけるかなぁ…

ワンピースは結構持ってるので買わずにいけそうですね😊パン線とヘソが目立ちそうだけど😱

貴重なご意見をありがとうございました😊