※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相模原市南区、座間市周辺の幼稚園を教えてください。引っ越しで迷っています。

相模原市南区、座間市あたりで幼稚園おすすめありましたら教えて下さい。引っ越してきたばかりでよく分からず…!宜しくお願いします。

コメント

ちょこ

相武台中央幼稚園→のびのび系、給食あり、時間外の預かりありだったかと思います(定かでなくてすみません😣💦)

つくしの幼稚園→お勉強系、自家製給食、こども園に変更になったので預かり時間も長めです。お勉強と遊びのバランスが良いと思います☺️

上記二つは相武台前という駅が最寄りです!相模原市南区はとても範囲が広いのでどの辺りですかね🤔

うちはその界隈在住で、たくさん幼稚園見学したので、もしかしたらお力になれるかもしれません😄

• ちょこ

ちょこ

私も幼稚園選び、めちゃくちゃ悩みました😅納得して入園を決めたかったので、プレを何ヵ所か通いましたよ❗

誠心第二はお勉強系で、お名前のバッチも漢字?だったかと。自分とお友だちの名前を毎日見ながら漢字を学ぶみたいな感じでした😄

『あと10分でお片付けです』というような感じで時間も教えてくれてましたね。

小田急相模原寄りでしたら豊泉幼稚園もあります。こちらはこじんまりとしたのびのび系幼稚園です!場所的に外国人も入園が多いようで自然と英語も学べるそうです。
    お母さん達の茶道教室を定期的に園長先生が開いてくれてるみたいで、そういうのも楽しそうでした😄

素敵な幼稚園が見つかると良いですね😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なのに漢字⁉︎すごいですね。
    時間も教えてくれる、お勉強系ですね。
    外から見る限り園庭が広そうかなー?とそれくらいしか分からなかったので助かります。自分でもプレや見学参加しなきゃ!!

豊泉幼稚園、よくバスを見かけます。自然に英語を学べるって理想ですね✨
    茶道教室⁉︎凄いーママ達も楽しそう。

たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    コロナの時期もありプレ悩んじゃいますが、イベント参加したりして絞っていけたらなーと思います‼️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

分かりやすいです♫
ありがとうございます。
しかもどちらも気になっていました!

小田急相模原よりでもあるんですが、誠心第二幼稚園とかも気になっています。

幼稚園選び…悩みます💦