※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

小山記念病院での出産について教えてください。 赤ちゃんは新生児室で授乳し、夜中も授乳室に行く必要がありますか? 夜は助産師が見てくれますか? 良かったことや残念なことがあれば教えてください。

茨城県鹿嶋市の小山記念病院で出産した方、教えて下さいm(_ _)m
入院中、赤ちゃんはずっと新生児室にいて、授乳の時になったら呼ばれて授乳室で授乳する感じですか?
夜中も授乳室に行って授乳する感じですか?
それとも夜は助産師さん達が完全に見ててくれる感じですか?

又、よかった事、残念だなーと思ってしまった事などあったら教えて下さい
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

カイカイ

赤ちゃんはずっと新生児室でした!授乳は毎回時間になったら新生児室に行って授乳します😀

19時が最後の授乳で夜間授乳はなかったです。次は翌朝の10時あたりだったかなと・・・
良かった点はやはり母子別室でしょうか✨ゆっくり休めますよ😊

小山で出産しましたー!10時、1時、16時、19時だったかな?この時間に授乳室に来るよう案内されるはずですー!
夜間は助産師さんが見てくれますよー!

みー

やっぱり母子別室なところと、夜間授乳しなくていい(夜中はミルクあげておいてくれる)ところが良かったです☺️他の産院や病院もお願いすれば夜間預かってくれるっていいますけど、最初から別室ってわかってると余計な気を遣わなくてすみますし。

出産疲れとか、後陣痛で辛くても泣き声に悩まされず、日中も夜もぐっすり眠れますし、休めます!

家族写真撮影がプランに入ってたり、マッサージを受けたくなったらサービスを利用できる(これは強制オプションじゃない)とかも良かったです。

残念かなーと思うのはシャワールームが手狭かな〜ってところです💦