※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
産婦人科・小児科

小山記念病院での出産経験者に質問したいです。入院中や費用について教えてください。

茨城県鹿島市にある小山記念病院で出産された方とお話ししたいです💦
どなたかいらっしゃいませんか〜??

入院中の事、手出し金額の事、その他色々と質問させて頂けると嬉しいです😭❤️

コメント

み

失礼します🙇‍♀️
小山で出産されましたか?

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

こんにちは☺️
    出産しました!

• 1月23日
み

おいくらだったか
伺ってもよろしいですか?

葉山と小山で迷ってまして😊

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

もちろんです!
    前期破水で促進剤投与の吸引分娩で134,020円でした。
    私は千葉県民なので茨城県民の方のがもう少し安いと思います!

妊娠おめでとうございます🥳💓

• 1月23日
み

そうなんですね!!
葉山だと分娩予約金として最初に先に10万円を払うみたいなのですが、小山病院はそういった予約金とかはなかったでしょうか?

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

予約金ありませでした。
    ただ、分娩予約する時に産科医療補償制度に加入して下さい。的な用紙書きました!お金は出産費用で取られてます。12,000円でした。

• 1月23日
み

12000円も退院後払う感じですか?

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

上記で伝えた金額の内訳に12,000円取られてました!

• 1月23日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

ママリで検索すると、出産一時金50万円の中にその金額が入っているのでそれに加入しないと50万じゃなく12,000円引かれた金額しかもらえない的な事書いてありましたよ!

• 1月23日